※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
家族・旦那

朝早くから夜遅くまで働いてくれている旦那。息子が寝てる時間に仕事に…

朝早くから夜遅くまで働いてくれている旦那。息子が寝てる時間に仕事に行って帰ってくることもしばしば。
そんな旦那は唯一筋トレが趣味で、仕事のストレス発散はもっぱらジム。
でも、休みのたびにジムに行かれると、なんだかなあという気分になってしまいます(;_;)
今日も行こうとしたので、また!?〇〇の片付けはいつやるの??〇〇もやってないし..と 仕事で忙しく片付けれてないものを言ってしまいました。渋々それを片付けて、ジムに行くのを今日はやめたみたいです。
せっかくの旦那の休み、毎日仕事ばかりの唯一のストレス発散を私は今日奪ってしまいました(;_;)悪いことしたなあ
午前中は息子を旦那に預けて1週間分の買い出しをしてきて、そのあと義家族の家に息子を会わせに行ってきました。
そのあとジムと言われたので...
私は心が狭いですね⤵︎

コメント

もな👠

家族<ジムってなられると、ちょっと私も悲しいかも。

でも趣味とはいえ、リフレッシュできるものがちゃんとあり、おまけにちゃんと体引き締めてるなんてすごいことだと思います!
旦那なんて年々、たるんできてますよ。筋トレなんて3日続かないし、筋トレ道具なんて埃積もってたし今では息子の遊び道具です。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですよね。。なのでいつも行く前に、息子が行くの??って見てるよーとか言っちゃいます(;_;)
    なるほど。。プラスに考えてみるといいことなんですかね💦

• 5月19日
ACY

全然大丈夫ですよ!

あたしの旦那も朝7時過ぎに家出て帰ってくるのは23時以降ですが、休みの日はスーパー行ってもらったり、お米買いに行ってもらったり、寝かしつけとか、お風呂の掃除とか(これはたまに)、息子の遊び相手とか、めちゃくちゃやらせます!笑

その代わり飲み会大好きなので月に3回程行ってますけど、休みの度とか多すぎるので心狭くないと思います!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

仕事大変なのは分かるんですけど、休みの日は。。と思っちゃいますよね(;_;)旦那さん文句言わずにやってくれてますか??
    そうですかね(;_;)ありがとうございます(;_;)✨✨

• 5月19日
  • ACY

ACY

文句ある時も少しはあるんだと思いますが、あたしはイライラしやすいので、休みの日に少しでも見てくれたら旦那がいない時にイライラしにくいから息子の為によろしく!って言ってます!笑

こっちは息抜きなんて出来ないんだから旦那の息抜きなんて時々で大丈夫ですよ!

• 5月19日

ウチの旦那も似たような感じで平日は早朝深夜仕事。ストレス発散がゴルフで、せっかくの休みも家族の団欒の時間よりゴルフで寂しいです。休日家族での買い出しも終わったらゴルフ。今日もゴルフ行ってます。
でも主様のように心狭いななんてこれっぽっちも反省した事ないです 笑
むしろ、いい加減自分本位で行動するのやめてって思ってますし、注意しちゃってます😅
男ってそんなものなんですかね…
何のアドバイスにもなってなくてすみません💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

すごく同じような感じで、切なくなりました(;_;)買い出し行ったから出かけていいでしょ?のスタンスですもん(;_;)
    旦那さんに言うと、旦那さんはなんて答えますか??💦
    私もたまに限界で言うと、明らかにショボンとされるので、すごい悪いことを言ったみたいに思ってしまって⤵︎
    男はそんなもんなのかもしれないですね💦笑

• 5月19日

退会ユーザー

切ないですよね、自分はさておき子どもより自分の趣味なんだって😢
    旦那は「俺の唯一の趣味でストレス発散出来るゴルフを取らないで。俺が俺じゃなくなる」って言います🙄
    いつまで「独身の俺」でいる気なんだよって感じですけど💧
    ショボンとされると言うことは反省の気持ちもお持ちなのかな…?
    ウチの旦那は頑固なので私は諦めて、子どもが大きくなって自分には懐いてくれなくてはじめて気付いて寂しくなればいいと思ってます😡

• 5月19日
YUA

全然心狭くないと思いますよ!!
Mokokooさんはストレス発散してますか?😭
旦那さんばかり構わなくていいと思い
ます!
お母さんも24時間休み無しで育児に向き合ってるのでおかしいと思った時に旦那さんに伝えるべきだと思います😖❣️
私も子供2人いますが旦那の趣味も尊重しつつ私にも時間が欲しいって伝えるとわかってくれてこっちも気にしてくれるようになったので夫婦なので言いたい事は言うのが家庭円満に繋がるんじゃないかな〜と思います😊❣️

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます(;_;)なんだか救われた気分です(;_;)!!ストレス発散してるか聞かれると..たまに友達と会ってお喋りぐらい、でもそれで十分なんですかね💦あと週末には1週間分の買い出しで外出..私自身 趣味とかがないので⤵︎
    なるほど(;_;)やはり伝えることですね(;_;)男の人は言わないと分からないですよね。。
    ありがとうございます(;_;)✨✨

• 5月19日
  • YUA

YUA

うちの場合は伝えます!
    言った直後は旦那も
    え?!みたいな反応するんですが言わずに我慢してるとまた同じ事されるので一度ちゃんと伝えると次からは気をつけてくれます😂❣️
    なのでうちの場合喧嘩は全くしません😂私しか一方的に言わないのでw
    でも何でも言い方次第だと思いますよ😆

私も喧嘩越しに言うのではなく

筋トレも頑張ってて仕事も頑張ってて本当パパ凄いね😭❣️
    けど一日家族の時間を作ってくれたら私は凄く嬉しいんだけどな〜😭❣️
    って言いますw
    騙し騙しw

• 5月19日