※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃたろ
妊娠・出産

帝王切開後、突然右の骨盤付近に痛みが出ています。病院で様子を見るように言われました。経験者のアドバイスを求めています。

4月17日に帝王切開にて
出産しました✩.*˚
退院してからも1週間くらいは
突っ張った痛みや、
傷の痛みがあったのですが
徐々に良くなり、
最近はなにも違和感なく過ごしていました。
ですが、昨日の夜
突然右の骨盤あたりに
ひきつる痛みがでてきて
体制によってはとても痛かったのです。
寝て起きて今日も
昨日よりはマシですがまだ
右の骨盤付近に突っ張ったような
痛みがあります。
ツッパるような痛みが
ぶり返すことなどあるのでしょうか?!
一応病院に確認したら
出血や、熱がなければ
様子みて月曜日に受診してくださいといわれました💦
帝王切開した方、
そういう経験したことある方
いましたら教えてください!
よろしくお願いします😢

コメント

sususuco

こんにちは✩︎⡱
私も帝王切開で産みましたが
半年くらいは突っ張る感じはありました🥴
雨の日は傷口がちょっと気にもなりました!
いまは癒着というもので便秘に悩まされて整腸剤のお薬飲んでます💊

MMO

私も半年くらい突っ張った感じありました!
あとは傷の近くの皮膚の感覚がずっとおかしかったです。触っても感覚が鈍いというか。。ヒリヒリする感じもありました。
今はその感覚は治りましたよ!
8ヶ月経ちますが未だに痛痒いときもありますし😓少しケロイドにもなっちゃいました。。
外の皮膚も中の子宮も切ってるから色々不安になりますよね😭
早く良くなりますように🙌

もみ

はじめまして(^^)
私も4月17日に予定帝王切開で出産しました。私も同じような症状が入院中にあって助産師さんや先生にその事を伝えたら子宮が戻ってる証拠なので大丈夫ですよー!って言われました!!今はまだすこーしだけ傷口触ると麻痺してるぐらいです(^^)