※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠中に偏頭痛がひどく、薬がない中で痛みに悩んでいます。ロキソニンを飲んでも大丈夫か心配です。

以前から偏頭痛がひどく毎回薬を飲んでいました。
妊娠してからはほとんど痛くなることもなかったのですが、昨日の寝る前から今までずっと痛くて冷えピタやアイス枕を使っていますが全く良くならず、、
つわりでもあまり吐くことがなかったのに朝から2回吐いてしまいました。
不妊治療で授かり前回で終了、来週から近くの病院へ転院なのでどちらにも行けず、現在家にある薬は病院で処方してもらったロキソニンのみです。
出来れば飲みたくないですが、痛みで1日何も出来ず横になっているので何とかしたいです。
この状況で飲んでも大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

na*

私も片頭痛持ちなので、妊娠中の頭痛は悩みますよね💦
ちなみにロキソニンはどちらの病院で処方していただいたのでしょうか??基本的にロキソニンは赤ちゃんへの影響があるので🈲ですね!だから私は妊娠してすぐに、赤ちゃんへの影響が少ないカロナールをあらかじめ処方してもらってました💦

ももも

お腹に赤ちゃんがいるのならロキソニンはやめた方が良いと思います💦
同じような状況のとき、以前の病院に電話して他の薬を処方してもらいましたよ!

ママリ

まさにのんさんと同じでわたしもひどい頭痛持ちで薬を飲んでいたのですが、妊娠してからは落ち着いたものの痛いときはひたすら冷やして、、、でした。
わたしが通ってた産院ではカロナールを処方されてたのですがそれだと効かず、ロキソニンを処方してもらい服用してました。ちなみに妊娠中の経過も出産後も特に異常はなく子供も健康で元気です。
あとはコーヒー飲んだり、難しいですが頭痛をあまり気にしないようにして睡眠をとったりと気を紛らわせて過ごしてました😣

吐くほどツラいのであれば先生に相談なさった方が一番良いかと思いますが、、、お大事になさってください😢

  • ママリ

    ママリ

    すみません、ロキソニンは産後の話でした💦
    妊娠中はカロナール、産後はカロナール→ロキソニンでした😣

    • 5月18日
なーち

頭を冷やすと血管が収縮して、さらに頭痛がひどくなるような気がします💦

もしくは貧血気味になっていて頭痛や吐き気がでてるかもしれないので、その場合は鉄剤が必要かもしれません。病院に行って妊婦さんも飲めるもの貰った方が良いかと思います✨
それまでは、首や肩、目元にホットタオル置いて血流を良くしたりで対策するのはどうでしょうか?☺️💦
私も天気悪い日とか偏頭痛になってましたが、妊娠してから血流量が多くなったからか、逆に改善されました!
早く解消されますように😢💕お大事に~

ぷぅ

私も元々偏頭痛持ちで
11wごろに寝付けないほどの
猛烈な頭痛に襲われ吐いてました。
アイスノンも冷えピタも効かず😢
ロキソニンは飲んではいけないと
いわれてたのでカロナール処方されてました。ただカロナール弱いので普段から頭痛薬飲んでた私には全然効かなくて苦労しました。おすすめはコップ一杯分のブラックコーヒーでしばらくカフェイン避けてたおかげか頭痛がすっとなくなりました!

mi

皆さま暖かいコメントをありがとうございました🙇‍♀️
主人に相談して転院先に連絡し、カロナールを処方してもらい点滴もしてもらいました。
妊娠中の頭痛って本当に厄介ですね、、、😭