※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

4ヶ月の女の子のママです👩あと半月ほどで5ヶ月になるので離乳食の準備を…

4ヶ月の女の子のママです👩
あと半月ほどで5ヶ月になるので離乳食の準備を始めようといろいろ見ていたのですが、食器やら調理器具やらたくさんありすぎて混乱してきてしまいました😂
リッチェルが人気みたいなので気になってるのですが、どっちを買おうか迷っています💦離乳食完了まで使える物の方が良いですかね〜?💦
同じの使ってる方いらっしゃいますか??

コメント

とも

こっちが離乳食完了までのセットです!

10ヶ月くらいまでこれ使ってました〜!

• とも

とも

さっそく回答ありがとうございます😊✨
    どちら使ってましたか〜??

• 5月18日
ママリ

上の写真のつかってましたー!使ってても1ヶ月くらいであとは自分の好きなお皿に乗せて食べさせてます。でも今でも容器は色んな用途で使えるので重宝してますスプーンは今でも使ってます!。😄

• とも

とも

回答ありがとうございます😊
    上のセットでも十分ですかね〜?あっという間にもぐもぐ期とかになるんだろうなぁと思うと長く使える方がいいのかなとか悩みすぎてしまってます😂スプーン使いやすそうですよね✨

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

全然使えると思いますよ!!ただ私は可愛いお皿でご飯あげたい!!って欲が強かったので早々に変えちゃいました💦
    スプーン3本着いてるので今は1本は握らせてご機嫌取りながら食べさせてます。

• 5月18日
aomame

私は下のセットを使ってますよー😊

• とも

とも

回答ありがとうございます✨
    おぉ😊使い心地どうですか〜?ちなみにマグはストローマグなんですかね😳?

• 5月18日
  • aomame

aomame

うちは1歳の誕生日の時に義両親から頂いたので初期の頃からは使ってなくて💦
    初期はちょっとしか食べないので100均の小さい小鉢とか使ってました😊
    スプーン以外は今でも大活躍してます!✨ 初期に買うならこれで完了期まで十分すぎるので、もっと早く欲しかったです😂笑
    マグはストローマグで、フタ外せばコップになるので長く使えます!ただ底が平らなので最後の方はストローで吸えなくて残ってしまいます💦 うちは別でリッチェルのいきなりストローマグを使ってるので、そちらをオススメします!😊

• 5月18日
  • とも

とも

細かくありがとうございます〜✨すごく参考になります😊
    1歳半くらいになっても大活躍となると買う価値ありそうですね!
    いきなりストローマグも気になっていたのでそちらも調べてみようと思います♡

• 5月18日