※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコン
その他の疑問

メルカリに詳しい方に教えていただきたいのですが、先日サイズ80とハン…

メルカリに詳しい方に教えていただきたいのですが、
先日サイズ80とハンガーに書いてある服を買いました。
帰って、よく見たらうちの子にはボーイッシュすぎるかもと思いメルカリに出品しました。
その服が売れたので、発送の準備をしていたらタグに100センチと記載してありました。
こちらの確認ミスなのですが、先方に返金した方が良いのでしょうか?
その場合どう返金したら良いのでしょうか?

コメント

chika.m

購入者に連絡して、発送しないままにしておけば相手にポイントで戻ったと思います。ペナルティが発生したような…
運営者にメールしてみたら教えてもらえると思いますよ。

私もよくメルカリ利用してます(o^^o)

相手さんに連絡して
どうするか確認し返金で有れば
相手さん側に購入してもらった金額で出品してもらいそれをみかん02069さんが購入すれば大丈夫ですよ★

ママ

その事を先方にお伝えして、判断を委ねるのが正しいと思いますよ。
お断りされたら、メルカリにサイズ記載間違えため、取引中止したいと伝えることです。先方からもメルカリに依頼していただくとスムーズになりますよ。

あぃな

まずは先方に一報入れましょう。
サイズミスの事、それでも商品がほしいかどうかを聞き、いらないと言われれば運営へ連絡すれば、キャンセルできるようにしてくれます。
先方がほしいと言われれば、謝罪のお手紙を添えて発送するといいと思います。

a_jjj

発送通知をしないで、
購入者様に理由を言って謝罪して、
事務局に理由を記入し送ったら
次の日くらいにキャンセルにしてくれます!
ペナルティなどなにも発生はしないですよ!
私もつい最近私も出品側で、商品説明ミスで
キャンセルしてもらいました。