※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmi
妊娠・出産

減塩と血圧について教えてください。塩分を控えるため息子と同じ食事は避け、不足しないように気をつけましょう。簡単な減塩メニューも知りたいです。血圧の基準も知りたいです。

減塩についてと血圧について教えてください!

妊婦健診で尿蛋白プラスでした😔
つわりでしばらく朝晩お茶漬けだったのと、健診前に明太マヨトーストを食べたのがいけなかったかな…
つわりも落ち着いたし塩分控えめにしようと思うのですが、極端な話、息子(1歳8ヶ月)と同じものを食べるようにしたらいいのでしょうか?それだと不足するものとかありますか?
オススメの簡単減塩メニューあれば教えてください🙇🏻‍♀️
あと、血圧は107/66だったのですが、高血圧とはどのくらいのことをいいますか?

コメント

らぴ

私も同じくらいの時期に1度蛋白+ででました🙋‍♀️
つわりで大したもの食べてなくてポテトとかじゃがりことか食べてたせいかもですが😅
でもその後自然に消失して、今まで1度も蛋白出てないです🙆‍♀️
高血圧は、上が140以上、下が90以上だと思います☺️

• mmmi

mmmi

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱりつわりのときに食べてたもののせいなんでしょうかね😣💦
    私も次出ないといいんですが…
    なるほどなるほど!
    私は高血圧ではなさそうですね!勉強になります🙏🏻

• 5月18日
ちょこ

妊娠中はずっと蛋白出てました😅
でも血圧は低いままだったので、特に何も言われず問題無かったです👍
これで血圧高くなってきたらアウトだけどねとは言われましたけどね😅
減塩メニューも大切ですが、カリウムを多くとるのもいいと思います!
高血圧とは140、90以上です🙅‍♀️

• mmmi

mmmi

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ずっとですか!血圧上がらなければ大丈夫なんですね😳
    カリウムですね💡なるほど〜
    ということはキュウリとかですかね?!
    とりあえずまだ高血圧ではなさそうですね!勉強になります!

• 5月18日
  • ちょこ

ちょこ

1回念の為って血液検査しましたが、何の異常もなく、体重も全然増えなかったので、蛋白が出やすい体質なんだね〜で終わりましたよ🙆‍♀️
    カリウムはほうれん草やわかめ、バナナやリンゴなどに多く含まれますよ👍
    ネットで知られべれば調理法とかたくさん出てくるので、見てみてください✨

• 5月18日
  • mmmi

mmmi

体質とかもあるんですね!
    蛋白出てるから気をつけて!って怒った感じで言われたので、ひぃ〜〜〜ってなってました。笑
    わかめ!意外😳今日調べてから買い物行ってきます💓ありがとうございます!

• 5月19日