※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャム
ココロ・悩み

役場の保健師の担当を変える方法について相談です。現在の担当が問題を引き起こしており、変更したいと考えています。直接役場に問い合わせるのが難しいため、こちらで相談しています。

役場の担当の保健師さんって
担当変えることって、できるのでしょうか?💧

…というのも、私の担当の人が
私の先輩と同じ人で、その先輩がちょっとDQNぎみな性格で
よく、あることない事いったりして
面倒事に巻き込んだり、私に旦那がいるのに男を紹介してきたりします
その今の旦那も、その先輩に半無理やり紹介してこられた人なんですが…笑
まぁ、その先輩が悩みがあるらしくていろいろ相談聞くとて会った時に、「保健師さんが、〇〇ちゃん(私)が連絡をブッチするって怒ってたよ」って言ってて、確かに私は3ヶ月前ぐらいに、携帯のスピーカーが壊れており、着信が会った時に気づけずすぐには、出れませんでした
でも着信があった事に気づいたら、掛け直したり役場にいったりしてました。
金曜日の夕方にかかってきたときは
土日休みなので月曜日にかけなおすことはありました
スピーカーが壊れてることは、保健師さんにはつたえてましたし、連絡が遅いのがブッチしたと感じたとあっても
それを、わざわざ先輩に言うなんてこともちょっと変だと思いますし、私の旦那は単身赴任なのですが
生活費をもらってないなんて、私の口から保健師さんに
一言も言ってないのに
「お金くれんと、単身赴任しとるとか離婚した方が母子手当とかもらえるし離婚した方が金になると思うよーそんな旦那いらんでしょ?」と言われたこともあります
なにかと、先輩と絡んでいるとは思いますが
先輩にも、生活費もらってないなんていってません
てか、もらってます笑

私は、バツイチなので、離婚するのがそんなに簡単にできる事でもないし、私の人生なので
そんなこと言われたくないと思いました旦那も、かなり怒ってました
今、私が妊婦なのでイライラするだけかもしれませんが
子供を保育所に入れる時にも、ほぼ毎日役場にこさされたり
保育所に、入れた後にも、電話かけられて何かと思ったら、「ちゃんとはいれたんかなー?とおもって!」とか
いちいち電話かけてこられて
それ、全員にかけてるの?それとも私のこと面白がって
かけてるの?と思ってしまいます

長文になりましたすいません
こういうことがあり、変えれたら変えたいのですが
役場に直接聞いたらいいのですが、もし帰れなかったときに
運悪く、担当が電話に出たら、また嫌がらせをされると思ったので、ここで質問させてもらいました…

コメント

deleted user

たとえ知り合いだとしても、他人に自分の情報話すとか、守秘義務に違反してませんか?
頭おかしい人ですね。

嫌な場合は担当変えられますよ。担当者が何人もいると思いますから。

  • シャム

    シャム


    返事ありがとうございます💦
    月曜日、電話かけてみます!!

    本当に、役場の人がそんなことするなんて
    人間不信になりそうです笑
    偏見かもしれませんが、役場の人って
    きっちりしてるイメージがありましたし
    常識の持ち主だ思ってたので…

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとひどい話ですね💦
    そんな人が保健師やってるとかありえないです💦

    • 5月18日