※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

2歳の子供と妊娠中で、遊びたいけど休みたい状況。周りに知り合いがいない。同じ経験の方、どのように過ごしていますか?

2歳くらいのこどもがいて、絶賛いやいや期で、しかも自分は妊娠初期という方、、いますか?
もう、体調が悪すぎでもないんですが、とりあえず横になっていたい、、けど、娘とも遊んであげなきゃ、、

なにして過ごしています?

ちなみに、まわりに知り合いはいません。

コメント

Mama

横になったまま相手してました笑笑

さらら

横になりながらごっこ遊びとか、お絵かきしたり、これやってみてー?とかすごーいとか色々声かけしつつ1人で遊んでもらったり。
テレビやDVDなどにもお世話になりました😂
つらい日は外にいかず、室内のジャングルジム買ってあったのでそれで体動かしてもらってました!

みゆ

もう初期では無いですが、、
しんどい時はソファに横になっていたいんですが、息子は私が横になってるのは許せないみたいで髪の毛引っ張って無理やり起き上がらせてきます😭😭
なのでとりあえずソファにもたれかかって、子供はテレビでYouTube見たり私の携帯で自分や姉のビデオ見たり、お人形で遊んだり…です。
毎日つまらないだろうなぁと思いつつ、なかなか外に連れ出してあげられず😢
今日2人連れて歩いて公園と病院と買い出しで3時間くらい出てたんですが、帰ってきてから疲労困憊で…
でも下の子は病院行く途中にお昼寝してしまったので帰ってきてからは寝てくれず…
しかもオムツも脱いで裸んぼになってしまったので、いつおしっこするかヒヤヒヤして目が離せません😂😂

吏桜(りお)

私ももう中期に入りますが娘にごめんと言いながらも寝室におもちゃや絵本持ち込んで遊んであげたり一緒に娘の好きなアニメみたりしています。
主人も理解してくれているのでご飯なんかとかで動かない限りは寝室からあまり出ません。
ただ体調いい時はお外に連れてったりしています