※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL19
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供がいます。上の子がイヤイヤ期で、テレビを見続けて寝ない問題に悩んでいます。テレビを見せても終わると泣き叫びます。皆さんはどう対応していますか?

2歳と0歳の2児ママしてます。
上の子ですが、イヤイヤ期で困ってます。
好きなテレビをずっと見続けてぃて
寝ようとしません。
最後だと約束して1回見せるんですが
終わってテレビを消すと癇癪をおこし
吐くほど泣きます。
皆さんならこういぅ時どぅ対応してるのでしょうか(>_<)
教えてくださぃm(._.)m

コメント

せとまのまま

うちの子もそれやります!
もぅおしまい、おやすみと言って撫でてあとは寝た振りして無視しますw
だんだん諦めてか?ギャーギャーわがまま言う時間減ってきて下の子も慣れて起きなくなりましたw

  • HAL19

    HAL19

    コメントありがとうございます✨
    吐かないで泣くだけならホッてぉくんですが
    吐くので困ります(>_<)
    部屋もテレビのぁる部屋と寝る部屋が繋がってるのも本当はダメなんですょね(>_<)
    録画のものなので今度再生してって来たら寝たふりしてみます💦

    • 3月9日
  • せとまのまま

    せとまのまま

    吐いちゃうのは後片付けも含め無視できないですね(;o;)
    録画見せてて私が先に寝てしまう時普段CMなると飛ばしてと言ってくる子が気付いたら寝ている時あるのできっと私が寝ていて気付かず諦めて寝ているのかな?って時ありますw

    • 3月9日
  • HAL19

    HAL19

    ありがとうございます✨
    その作戦でいってみます😊
    寝てくれるといぃですが…😰

    • 3月9日
カスタード

うちもいま大変です(>_<)
2歳半です。
泣きすぎて吐くとこっちも辛いし泣きたくなりますよね…
テレビも大好きです!1日テレビで嫌になります。
けど、構ってあげれないから仕方ないです。
いまだけだと思って見せちゃいます。T^T

  • HAL19

    HAL19

    下の子がまだ産まれて経たないから
    ぅちも仕方ないと思って見せるんですが
    さすがに21時過ぎてまでギャーギャー我が儘されるとこっちまでイライラしちゃぃます(>_<)
    わざとおっきぃ声で泣くから
    下の子も起きちゃいますし……
    あまり怒り過ぎると夜泣きするしで
    たまらないです(T ^ T)

    • 3月9日
  • カスタード

    カスタード

    イライラしますよね。
    最近は私も怒る気がしなくてイライラを通り越して無言になっちゃいますT^T
    育児放棄かなって思っちゃいますT^T

    • 3月9日
  • HAL19

    HAL19

    無言ならまだいいと思います💦
    私いつかカッとなって叩いてしまわないか不安です(>_<)💦
    もちろん今は理性を保ってますが……怖くなる時がぁります(T ^ T)

    • 3月9日
  • カスタード

    カスタード

    強くなる時ありますT^T
    子供のニュースも他人事に思えないですT^T

    • 3月9日
  • HAL19

    HAL19

    私も思います💦
    このイライラの延長で誰も助けてくれる人が周りにいなかったり
    相談する人もいなかったりで
    虐待に繋がる人もぃるのかもしれなぃですね(>_<)

    • 3月10日
きんちゃん

「鬼がくるよ〜!」と怖がらせてます^_^
最初は「鬼がくるよ時間だから終わろうね〜!」ですんでいたのですがそれも聞かなくなり「ヤバイ!鬼がきたから布団にかくれて!」とか色々やってます(笑)

  • HAL19

    HAL19

    私もそれよくやります(笑)
    あまり良くないかな…と思いながらも
    鬼から電話アプリ使っちゃいます💦笑

    • 3月9日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    布団の中で一緒に隠れながら「ママは〇〇のことが大好きだから鬼に連れて行かれたら嫌だからね!」とかいってフォローしてますよ〜^o^
    かわいいもんで信じて素直に聞いてくれます^_^

    • 3月9日
  • HAL19

    HAL19

    まだ言葉の理解もぁまり出来てなぃので
    あとでフォローしてても
    上の子の心の中にはモヤモヤが残ってぃるのか……夜泣きに繋がってしまぃます(>_<)💦

    • 3月10日