※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が嫌いです。私に対してしょっ中ため息をつく。聞こえるか聞こえな…

旦那が嫌いです。

私に対してしょっ中ため息をつく。
聞こえるか聞こえないかくらいの小声で文句をブツブツ言う。
妊娠してから潔癖になり、除菌シートでそこら中拭きまわり、
私が何か飲食しているとこぼさないかずっと見てる。
私が掃除してもその後掃除し直す。
小さな嘘をつきまくる。
他人に対して全然優しさがない。
譲り合いとか絶対しない。

等、日々の生活で少しずつストレスがたまり、
性格もどんどん嫌いになっていきます。
こんな気持ちで自分もしんどいのでなんとかしたいです。

嫌になっていくのを止める方法、無いですか、、?
嫌なところばかり目についてイライラが止まりません。。

コメント

rik

離婚はしないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    私だけの事を考えれば離婚したいですが、子供や家や親の事などを考えるとまだ離婚するまでの勇気がありません。

    • 5月18日
まこたん

聞こえないふりをする。
旦那と一緒にはご飯食べません。
掃除はしたふりをする。(笑)だって旦那がしてくれるんだから適当でいいんだなって思います。
優しさがないのは、優しさをもらってこなかったからだと諦めて子供には優しさをイーッパイ教えてあげます。
基本、必要な時以外は相手に対して無ですね。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    掃除したふりすればいいですね😂
    馬鹿みたいに真面目にやってたので余計に腹立ってました💦
    本当優しさもらってこなかったみたいなので、子供にはちゃんと教えてあげたいと思います。。

    諦めや相手の言動に対して無になる事をマスター出来たら本当楽になれそうな気がします💦
    いちいち反応するの疲れるから自分でも嫌なんです😭

    • 5月18日
  • まこたん

    まこたん

    初めは腹立つんですよ!わかります。
    でも時がたつと本当に相手にしなくなりますよ(笑)
    金だけくれる人だからって思えばいいです。別に旦那から優しさをもらおうとか思うからいらつくんですよね。
    あんたなんか、必要ないからって。顔を見るたびに心で言えばいーんです

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    よくATMと思えば…って言いますよね😂
    早くその境地までたどり着きたいです!絶対その方がラクですよね、、
    期待しない、反応しない、無になれる時がくると信じてイメトレ頑張ってみます、、😱

    • 5月19日
まぁ

よく耐えれてますね😣
私なら、
ハッキリ言いたい事があるなら
言って‼︎って言います。
お子さんもいるので、
空気が悪いのは子供は察しますし、
よくないですよ💦

嫌になっていくようになったら、
私個人的にはもう無理だと
思ってます😂
相手に思いを伝えて、
分かり合えて
相手も少しでも何かを
改善してくれるようなら
まだ先も考えれますが。。
止める方法ではないですが、
側にいる可愛いお子さんは
今の旦那さんがいなかったら
産まれてなかったって
思う事ぐらいしか思いつきません💦
私の周りには、
そう思って色々と
我慢している方もいます😣
私は無理ですが😭

  • ママリ

    ママリ

    子供の前で空気が悪くなるのが自分でも本当に一番嫌です…。

    本当にストレスで真面目に向き合ってほしいと思ってなるべく言葉を選んで気持ちを伝えても、全然伝わりません。「俺が全部悪いの?」「俺だって我慢してる」って喧嘩腰で言われ、全然話し合いになりませんでした。
    何度か伝えてみましたが。

    たしかに娘は旦那がいなかったら産まれていないですよね…
    それは本当に感謝です。
    それで我慢出来る方は本当偉いですね😔💦

    • 5月18日
  • まぁ

    まぁ

    あなたは何が気に入らないのか
    思っている事があったら
    言ってくれないと、
    直す事も出来ないし、
    ずっとこの空気の悪い中で
    子供を育てるの⁇と言ってみては?

    私だったら、
    そんなに酷いなら
    離婚したいと申し出ますかね💦
    子供が1番ですよ。
    子供の為に離婚しないという方も
    いますが、
    子供の立場で考えたら
    そんな空気が悪い所で
    育つぐらいなら
    離婚してもらった方が
    いいって思うんじゃないかな😣。。

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    何度も訴えてはいるんですが…もちろん私に言いたい事があるなら言ってと言いますが、「もういい俺が悪いんでしょ」って感じです…。
    向こうも子供の前でこんな空気は嫌だと言いますが、上記の事を直してくれる気配はありません。。

    離婚したいともすごく思いますが、私自身まだそこまでの勇気がありません。情けない💦
    でも子供も嫌ですよねこんな空気は…
    本当申し訳なさでいっぱいです。。

    やはりやっていくにはもう一度話し合いを重ねるしかないですかね😞
    私が一方的に話す、じゃなくて、話し合いが出来る相手なら良いんですが💦

    • 5月18日
ぢゅん

子供に対してはどうなんですか⁉️
大切に思っているのであれば小さくても親をちゃんと見てます。
嘘をつくのが当たり前の環境で育つと思うし
幼稚園とか行き出すと潔癖のような症状がでて人と違う、手を繋げないとかになるんぢゃないでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    子供は好きで、世話も時間がある限りしてくれます。
    そもそも旦那は子供が欲しくて欲しくて流産して精神的に辛い時期も不妊治療を中断させてくれない程だったので、、。

    娘に影響が出るような事は耐えられないですね😔
    妊娠前は全然潔癖じゃなかったんですが…戻って欲しいです…。

    • 5月18日
  • ぢゅん

    ぢゅん

    そうなんですね。
    不妊治療を中断させてくれないとか
    舌打ちとか…私なら無理です。
    あー、この人あたしの事なんて
    これっぽっちも愛してくれてないなって
    思っちゃいます。
    離婚とかもしも考えておられても
    親権は渡さないとか言われそうで怖いですね

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    本当そうなんです。
    もう今まで何度も
    あー私の事なんてどうでもいいんだな…
    と思ってきました。。
    親権渡さないって言いますね絶対に。
    なんだか妊娠中だけ大事にされていたんですが、今思えば私じゃなくてお腹の子を大事にしてたんだなって感じです。。
    私も無理なんですけどね…
    離婚は勇気がありません😞

    • 5月18日