※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が左目の目やにがひどい。結膜炎かどうか心配。日曜日で眼科受診可能か相談。

1歳8ヶ月の息子です!数日前から色の着いた鼻水が出ていましたが、今朝から左目の目やにがひどいです😓💦
朝起きたら目の周りにびっしり目やにがついていて、今お昼ねしている感じでも出ています😱
赤くなったり掻いている感じはないのですが、結膜炎でしょうか?
明日は日曜日なので、病院に行くならお昼寝起きてからしかないと思っているのですが眼科でいいでしょうか?

コメント

うさぎ

鼻水は病院には行ってますか?

まだ鼻水出てるなら両方見てもらえる小児科の方がいいと思います。

• のん

のん

鼻水だけなので病院には行っていませんでした💦
    今も鼻水は出ています😓💦
    小児科でも目も見てもらえるんですかね?💦

• 5月18日
  • うさぎ

うさぎ

目も診てもらえますよ!
    目薬や抗菌クリーム貰ったことがあります。
    色のついた鼻水はすぐ病院受診した方がいいですよ!耳鼻科の先生が言っていました。

• 5月18日
  • のん

のん

目も見てもらえるんですね!
    何が直接的な原因なのか分からない場合は小児科受診の方がいいんですかね?😣

• 5月18日
ジャスミン

副鼻腔炎ならば抗生物質の薬が出るのでそれを服用したと同時によくなりました。
何種類か薬は出たのですが、目薬も耳鼻科で出ましたよ

• のん

のん

お昼寝から起きたので念の為熱を計ったら37.8でした😓💦
    アデノウイルスの可能性もありますかねー💦💦💦

• 5月18日
  • ジャスミン

ジャスミン

アデノウイルスだと高熱が続くようです。あと喉の腫れだったかな

それで小児科医はアデノでは無いと言いました。
    実際、娘も私も熱は38度少しで直ぐに下がったのですが、結果、副鼻腔炎でした。
    私は朝起きると目ヤニで目が開かないほど沢山出ました。拭いても拭いても目ヤニ…日常生活に影響のあるほどでしたが、体調が凄く悪いわけでもありませんでしたよ。

• 5月18日
  • のん

のん

結局、小児科受診したらただの風邪と言われ、ただの風邪だけで目やにも出るかなー?と思い耳鼻科をはしごしたら中耳炎でした😭💦
    鼻→耳→目と細菌が回っているみたいでお薬頂きました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月18日
  • ジャスミン

ジャスミン

病院ハシゴお疲れ様でした。
    鼻、耳、目繋がってるので細菌が回りやすいのでしょうね。抗生物質の薬はきちんと飲みきった方が良いそうですよ。お大事に〜

• 5月18日
ジャスミン

うちは副鼻腔炎でした。
アデノウイルスを疑いましたが、小児科でアデノウイルスでは無いと言われて耳鼻科へ行くと副鼻腔炎、中耳炎になっていました。
耳鼻科がいいような気がします。

• のん

のん

耳鼻科でも目やに対策もして頂けましたか?
    それとも副鼻腔炎と中耳炎の治療とともに自然に目やにがなくなったんでしょうか?

• 5月18日