※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊活

高温期中にお腹の張りや痛みがあり、便秘や腰痛、下半身のダルさを感じています。症状が気になるが、普段通りに仕事や生活をしても問題ないでしょうか?生理予定日過ぎても症状が続く場合、妊娠の可能性はありますか?

前回も同じような質問をさせて頂いたのですが...
高温期4日目と思われる頃の深夜に突然お腹の張りがあり痛くて目が覚めました。
その時からお腹がよく張るようになり、便秘気味にもなり、同時に腰痛などが始まり下半身のダルさが出始めました。
空腹感でちょこちょこお菓子など食べたり、食べたら食べたで気持ち悪くなったり...
胸の張りもいつものこの時期と比べると痛みがあります。
高温期に移行もいつもりスムーズで、体温もいつもより高めになることが多いです。今のところですが。笑
昨日、おトイレの時に1滴落としたみたいな鮮血みたいな後がティッシュにありました。
痔かと思ってびっくりしました。
それ以降ないので違ったみたいです。

特に乳首が痛いとかおりものが増えたとかはありません。
眠気もいつもと変わりありません。
生理4日前ぐらいから少しの便秘と腰の痛みは出ますがこんなに早いのと続くことはありませんでした。

今月は仕事が忙しい時期なのでタイミングは取ってみたものの、特に期待はしていませんでした。
ですが、いつもと違った感じなので気にしないつもりだったのに少しの期待が...笑

仕事は走り回ったりしなきゃいけないので、特にこの時期はハードになります。
旦那さんも仲良しがしたいのに私のお腹の張りでの痛みで我慢中です。笑

このまま気にせず普段通りに仕事したり仲良ししたりして問題ないですかね?
生理予定日過ぎても症状が続けば妊娠の可能性もありますか?

コメント

まるまる

高温期4日目なら、勘違いかと思います。。
妊娠のことを考えすぎて色々な症状が出てる(というか、過度に気になる)んだと思います。
まだまだわからない時期なので基礎体温とにらめっこですね!

• ☆パン☆

☆パン☆

今回はもともと仕事が多忙になるので妊活はお休みしようと思ってた時期だったんですが、普段と違う変化があったので気になってしまって。

ただのストレスですかね?笑

• 3月9日
ゆみパンダ

フライングで検査薬してみては?

• ☆パン☆

☆パン☆

それもすっきりするかと思ったんですが、いかんせんまだ早すぎるかなー?と思うのと、反応ないだろうなーという思いでできてない状態です...。

• 3月9日