※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

保育園見学中、園長が他の保育園を勧めてきて不快。候補から外れた対応に困惑しています。

空きなしなのわかってるしむしろ候補全部空きなしだから待機児童覚悟してるのに〜、、、

さっき見学行った保育園の園長先生、家そこら辺なら〜保育園とか〜保育園あるからね、入れるといいね。と言ったり、子供たちいる部屋には一切入らせてくれないしほんと気分悪かった(・д・)

ここの保育園見学きてるのに終始他の保育園進めてくるってなんなんですか〜候補から外れた👋🏼

コメント

ハルノヒ

感じ悪いですねー😫
私も見学に行った時に、そういう保育園に出会ったことあります。
「倍率高いですしねー。多分、またお会いすることはないでしょうねー」って言われました💦
災害時に備えて避難訓練とかあるのか質問したら、「まぁ、そんな大きな津波が来たら全員死にますけどね〜」という発言まで😱
激戦区ですけど、この保育園だけは絶対入れなくないと思って候補から即外しました🤣

ぐう

だったら最初から見学受け入れるなよ!って感じですね😒

全然親身になってくれない園なんだと見学の時点でわかって良かったとポジティブに考えるしかないですね✌

上のぽこしんさんのコメントの見学された園の対応も酷すぎですね。そんなんで幼い子どもたちと触れ合う保育士なんて職が勤まるなんてビックリですね。

みっみー

分かります!
私も見学の予約して実際行ってみたら、うちは1歳児はこのままだと空きないから!せっかく見学来てもらったのにね~と言われ、どこも見学させてもらえずに終わりになりました😤

せっかくミルクの時間やら調整して見学行ったのに😡😡

Ayataka

私の園でもそうですが、感染防止のために基本部屋には入室はさせません。
預かっているお子さんに何かあったら困るので😓

園長先生はここが第1希望とは思ってないんだと思います。いろいろ見ているお母さんなのかな?家から近い所に入れるといいね😊と温かい心で言ったのでは?と思ってしまいました。