※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

義母が義弟の嫁を優遇して旅行に連れて行き、自分を誘ってくれないことにイライラしています。

義母の嫁びいき。
旅行に行くのはいつも義弟の嫁とその子供達。
私は一度も誘われたことありません。
もちろん旅行代は全て義母です。海外にも何度も行っていたり、国内も、、、。
お土産は買ってきてくれますが、逆にいらっとします。
義実家、うち、義弟の家は目と鼻の先です。

義母と一緒に旅行に行きたいわけではないですが、結婚当初からあからさまな義弟嫁びいきが見ててイライラです。

コメント

7215

人間には相性がありますからね。
義実家族は所詮は他人ですよ。
一緒に行きたいわけでは無いなら良いじゃないですか。
仲良くしたいならあなたから歩み寄ってみては?

• ママン

ママン

歩み寄るというか、美味しいもの食べたいと言っていたので、お義母さん今度一緒にお酒でも飲みながら美味しいもの食べに行きましょうね😊と言ったらお酒はいらないわ。私お酒辞めてるし。と😞お酒家で飲んでるの知ってます😔

夫は母と弟が大好きで、悪口なんて言おうもんならすごくキレられると思います。家族の悪口は絶対言うなと言われてきたので。
    ただ、愚痴るはけ口がなく溜まったもんが爆発しそうです。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

人間好き嫌いがあるので仕方ないです。
自分のためにも関わらないのが良いと思います。

• ママン

ママン

そうですよね😣
    義弟の嫁が私に義母の愚痴を言う癖に旅行の時にはホイホイついていって、その愚痴をまた聞くっていうのもストレスです。

• 5月18日

むしろこっちが関わらないで済むならラッキーです。
人間って相性ありますからただ単に義母なだけで他人なのでたまたまその二人の相性がいいんだろうなとしか思いません。

• ママン

ママン

なるほど。
    たしかに義弟の嫁は気に入られているので、愚痴もたくさんあるみたいです。
    仲良くすれば頼りたくなるのも人なので、ちょっと距離があって深入りしてこない仲のがラッキーなのかもしれないですね!
    ちょっと考え方変えてみます!

• 5月18日
かえる

義母も良い大人なんだから好みとかあっても平等に接してほしいですね😭
そんな状況のおみやげとか渡させるなんて唖然です😓
気に入られてる?義弟さんのお嫁さんは素直に嬉しがってるのですかね😱?
もしかしたら迷惑がっているかも…?
どちらにせよ老後のお世話はそちらに頼ってねーでバイバイできるならちょっとそこは良いかも?なんて😅

• ママン

ママン

そうなんです。まだ、うちだけ遠方に住んでるからとかなら分かるんですが、目と鼻の先に自宅構えてて旅行行く前もどこどこに泊まるー!などテンション高めな話聞かされてお土産だけきっちり渡してこられたらいらっとしますよね。
    お嫁さんは義母の嫌いな部分もあるみたいで、私に愚痴りますが、金銭的な援助と旅行には目がなく尻尾振って行く癖に帰れば私にまた愚痴。

そこまで可愛がってて、金銭面もたくさん援助があるのなら老後面倒見てもらわないとやってられないですよね!

• 5月18日
  • かえる

かえる

確かに自分達が遠くて義弟家族が近ければ仕方ないかな~って感じですけど😓
    どちらも近いならどちらにも声かけるべきですよね😞?
    ママンさんの旦那さんは声かけられなくて悶々としないのでしょうか😞?
    義妹さんの愚痴聞いてあげてるなんて偉いですね😭💦

ほんとそっちが好きならそっちの家族に老後見てもらってねー!ですね!

• 5月18日
  • ママン

ママン

うちの夫はそういう感情が疎くて、弟が金銭的にたくさん援助してもらってる事もわたしには隠してたりします😅
    悪口の種になるような事は私に聞かせないようにしてるんでしょうね。

老後は任せたいですね!割りに合わないですもん笑

• 5月18日
あや

私でしたら関わらなくて良いなら関わりたくないのと、旦那家族と旅行とか絶対嫌なので義弟嫁に感謝しちゃいますね❤️
変に距離近くなるよりお土産くれる距離が一番ですよ🎵
義弟嫁が愚痴でるって事は、自分だったらもっとでてるかと思うと気にならなくなりますよ😃

• ママン

ママン

皆さま同じ意見で、なんだかスッキリしました!笑
    触らぬ神に祟りなしみたいな笑

このまま触らずに、逃げ切ろうと思います!

• 5月18日
ハーバリウム

私なら絶対関わりません!😂
サンキュー仲良くしてくれ!!
将来の介護も関わらないぜ!仲良し同士でした方が義母さんも気持ちいいだろ!!!!ってあばよします!👍
義弟嫁さんから愚痴られたら、全てに対して、…でも援助ほしいんでしょ?って返しちゃうかもです💓

• ママン

ママン

愚痴を聞くのは腑に落ちませんが、右から左に流して、このまま仲良し続けてもらえるように努めます😂
    スッキリしました!笑

• 5月18日
スヌーピー

私はむしろ一緒に旅行とか四六時中気を使うので、ストレス以外なにものでもありません😭
義妹さんと仲良しでラッキーと思っちゃいそうです💦
海外なんて、家族としか行きたくない。。
介護とかになれば、普通に考えたらお世話になってる義弟夫婦がより関わることになると思いますし、ますますラッキーじゃないですかね😊
そのまま逃げ切りましょう(笑)

• ママン

ママン

私もかなりの気ぃ使いなので食事に行くのも憂鬱なので、旅行なんて地獄ですが、誘われないのもなんかイラッとしてましたが、触らぬ神に祟りなしですね!
    逃げ切れるようにうまくコントロールします😂

• 5月18日
しろくまま

このまま少しずつ距離を置き
なにも援助してもらわなければ良いですよ✨
いざ、介護が必要になったとき
堂々と「お義母さんは弟嫁ちゃんの方が気を使わずにいられて良いとおもいます~✨」って言ってしまいましょう✨

弟嫁ちゃんにも「沢山旅行つれてってもらったりしてるんだから、恩返ししないとね!」ってその時言ってやります✨

あからさまな差別
女々しくて腹立ちます笑
見えないところでやれよ💢って素直に思いますし、いいだけそういう扱いしときながら、いざ介護になったとき「よろしくね~」なんて言われても困りますからね✨♥️

• ママン

ママン

バレないようにその時が来るまで潜む事にします笑
    あからさまなのが本当にムカつきますよね!
    きっとあと20年後にはあの時仲間はずれにされててよかったと思えますね😂

• 5月18日