※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
お金・保険

離婚を考えています。収入は16-18万で、節約は苦痛ではない。生命保険に入りたい。児童手当は使いたくない。保険に入れるか不安。貯金額や光熱費など教えて。

離婚を考えています。

独身のとき一人暮らしで手取り16-18万で毎月7-10万程は貯金出来ていました。
美容院は年に2、3回、カラーなし。
服は数年に1回セール中に買う。
ブランドやアクセサリーに興味なし。
節約する目的ではなく、あまりそういう事に興味がありません💦なので苦痛ではないです。
その代わりに、家具家電は値段を気にせず自分が良いと思ったものを買っていました。

今、仕事を探していても大体それぐらいの手取りですが、私が世帯主になるし生命保険に入りたいと思っています。

児童手当は使いたくないです。

シングルの方は保険に入られていますか?
親に頼らず子供と暮らしている方は毎月どれぐらい貯金出来ていますか?
光熱費や家賃などの内訳も教えて頂けると有難いです。

それと白内障、緑内障になりかけですが、保険には入れるでしょうか。

コメント

ママリ

独身と子持ちだとだいぶ違いますよ💦体調割るからったらすぐ呼び出しありますし、
すぐ体調悪くなるから欠勤もざらですし、、
独身のように稼ぐのは厳しいかと。

旦那が緑内障ですが保険入れました!条件つきですが💦

  • Mama

    Mama

    やっぱりそうですよね💦
    しかも男の子だから中高になると食費がすごいことなりそうです。
    生命保険に入って、月に5万は貯金したいのですが。

    養育費や母子家庭のお金は大学の資金のにしたいので、別途貯金したいです。
    大体540万だと養育費はいくらぐらい貰えるでしょうか。

    • 5月18日
美羽

家賃15万、水道代300円ぐらい、電気3000円、ガス4000円、携帯2台とWi-Fi2万5千円、食費7万くらいです。
母子手当て、児童手当、もう1つ貰ってます。
水道はある金額まで免除です。
白内障と緑内障では全く違いますが、保険には加入できますが不担保になります。

  • Mama

    Mama

    ご回答ありがとうございます。
    差し支えなければ手取り、年収を教えていただけないでしょうか。
    今の生活が年収540万で家賃10万の所に住んでいますので、かなり稼がれていますか!?

    • 5月18日
  • 美羽

    美羽

    年収は540より低いかな手取り35万なので。
    FXしてます

    • 5月18日
  • Mama

    Mama

    我が家は手取り26万です💦ボーナス分が大きいです。
    FXでだいぶ稼いでいるのでしょうか。家賃15万で食費も7万、通信費も2.5万かけられるって裕福ですよね!?

    • 5月18日
  • 美羽

    美羽

    ボーナスが期待できないので羨ましいです。
    そんなに稼いでるつもりはないですよ。
    円高になったら買って目標数値まで放置です

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

収入は手取り23万ほど。
生活費は15万前後です🙌
ボーナス年100万も含めて年間150万以上貯金に回してます。
貯金300万を医療費に回すつもりなので、医療保険は未加入です。
収入保障保険で死亡、障害、介護時に月20万でる保険にだけ月3250円で加入してます😌
その他、会社の福利厚生で死亡時1500万、就労不能時5万/月、三代疾病50万出るものがあります😀

さるあた

掛け持ちで仕事して手取り毎月13〜15万です。

頼る身内はいないので子供達とだけで暮らしてます。
貯金できてません。
家賃2.6万
駐車場3500円
光熱費夏は電気、ガス、水道全て合わせて1万以上。
冬は1万以下です。