※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saboten
子育て・グッズ

最近、ハイチェアでご飯を床に落として遊ぶ子どもに困っています。食べる量が減って困っています。皆さんは落としたものも食べさせていますか?対策が知りたいです。

食事の時ハイチェアに座らせているのですが、最近ご飯をわざと床に落として遊んで?います。別に楽しそうではなく、落としたのをじーっと見て、また掴んで落としてを繰り返しています。

最初のうちは「落としたのは食べられないよ」と言ってそのまま片付けていましたが、落とす量が増えてきて全部片付けると食べる量が少なくなってきました。

落としそうなところをうまくキャッチ出来たらお皿に戻してましたが、最近はそれも上手いことよけて落とします😭

皆さんは落としたものも食べさせていますか?それとも多めに作って落とす分も考慮していますか?
何か良い対策などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

A✩.*˚

多めに作ってます!

落としたのは食べさせないです💧

うちは、初めはちゃんと食べてくれますが途中から握りつぶして投げ飛ばされます。
半分ぐらいどっかいきます(笑)

• saboten

saboten

多めに作ってらっしゃるのですね!でもせっかく作ったのに半分投げられるのは辛いですよね💦お互い頑張りましょう😭

• 5月18日
かぴぃ

うちもめちゃくちゃ落とします😢
投げたりもするので大変ですよね。

私はチェアーの下に100均で売っているレジャーシート敷いてます。
毎回アルコールで拭いてかわかして、1週間ぐらいで新しいのにかえてます。

離乳食自体は多めに準備して、
もしシートの上に落ちたらぐちゃぐちゃでなければお皿に戻してあげています。
普通に床に落ちたら捨ててますが😊

• saboten

saboten

レジャーシート、100均だったら使い捨てもありですね!やっぱり多めに作るんですね。ありがとうございます😊

• 5月18日