※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

息子が5日前に1センチのボタンを飲み込んだ可能性があり、病院に行くべきか悩んでいます。息子は元気でしゃっくりも出ていますが、ボタンが出てこないため心配しています。

息子が5日前に直径1センチくらいのボタンを飲み込みました。

といっても100パーセント飲み込んだとは言い切れないんですが…
寝かしつけ時に私のパジャマのボタンをくわえていて「ブチッ」と音がしてからボタンが見当たらないんです。
もちろん息子の口を真っ先にに確認したし、布団も何度もあげて探したけどボタンはなく。
息子はしゃっくりが出ていたけど機嫌もよくニコニコ。
#8000でたずねると
「苦しがってないならキレイに胃まで到達したから下から出るのを待つといい」と。

それから今日で5日目。
まだ出てきません。
1センチと大きめのボタンなので下から出てこられないんじゃないかと心配です。
病院に行った方がいいか迷ってます。

似たような経験をお持ちの方、よければ話を聞かせてください😭

コメント

ママリ

経験じゃなくてすみません。

#8000ですでに相談されたということですが、
私なら病院につれていきます💦

便秘とかはしてないですか?
ボタンをほんとに飲み込んだかどうかの確認としてもつれて行ったほうが安心かとおもいます。

• しろ

しろ

ありがとうございます!
    便秘はしていません。
    いつもの量より少ない気もしますが、毎日2回出る快便です。

やはり病院に行った方が安心ですよね😢
    ありがとうございます。

• 5月18日
はる

1cmなら十分肛門から出てくる大きさかなと思いますが。排便も普通にあるなら、病院行ってもどうしようもないような…

• しろ

しろ

返信が遅くなってすみません💦
    排便はキチンと出てます。
    1回の量が減った気もしますが、回数キチンと出てるので詰まってるような感じはありません。
    ボタンだけどこかに引っかかってる可能性は少ないですよね?😩

• 5月20日
しましま

月齢的にもすぐに口の中を確認したのなら飲み込んでる確率は低いかなぁと読んでて思いました!
むせてたりしないのならうんちで出てくる大きさかなと思うので、病院行っても何もしてくれない気がします😂

• しろ

しろ

返事が遅くなりました、すみません。
    1センチくらいだと下から出てこれるんですね✨
    口の中は本当にすぐ確認しました。
    変なしゃっくりが出始めたけど苦しそうでもないし、ニコニコしてたので、やはり飲み込んでないのかなー😩

• 5月20日