※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草もち
家族・旦那

いつも相談させてもらっています。産後、旦那と生活再スタートして1ヶ月…

いつも相談させてもらっています♡

産後、旦那と生活再スタートして1ヶ月以上経ちました。
もともと性欲が薄まっていた旦那。
産後そんな雰囲気に一切なりません(꒦ິ⌑꒦ີ)
パジャマにすっぴん、ひとくくりにしてあるだけの髪型。
私の女度がまったくないことも問題です。
たまに化粧して着替えたり、週末はオシャレしたりと気を使うよう心がけています。

夜は午前2.3時に帰ってくるので、ごはん食べたらリビングで寝ています。
私と赤ちゃんは2階です。
ちゃんとお部屋にきて一緒に寝ようと伝えたので以前と比べれば来てくれるようになりました。

でもそんな雰囲気にもならず...

優しくしてくれるし育児に協力もしてくれる。
そんな旦那のこと好きだから以前のような仲に戻りたいです。
何かアドバイスお願いします♡

帝王切開のため傷があることと、体重は戻ったせど体つきが変わったことかなとモヤモヤしています。

コメント

かもしか

産後間もないし、気を使ってあえて言ってこないのでは?
わたしも、気遣ってくれてる感じありましたし、わたしもそんな気にならずで半年後に久々の夫婦生活をしました。

• 草もち

草もち

ありがとうございます‼︎
    半年後だったんですね(*^^*)
    気を使ってくれてるのかな...
    もうしばらく待ってみようと思います♪

• 3月9日
ひーこ1011

私もお肌の休養日✨と称してスッピンでしたよ(笑)
支援センター行くようになってやっとお化粧再開しましたが、家にいるだけの間と土日出かけない日はスッピンです(笑)

うちも元々旦那が性欲あまりなくて、まずお互いがそんな気になれず、半年してやっと再開。
でも月1とかでしたf^_^;
2ヶ月くらいしてから週一に戻りました(◍•ᴗ•◍)

• 草もち

草もち

お肌の休養日♡確かにお肌にいいですよね♡
    支援センターデビューはインフル流行後にしようと思ってます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )行くようになれば今よりかは気を使いますね♪

再開羨ましいです♪帰宅した旦那にくっついたけどそんなことにならず...(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも、2ヶ月実家にいてそれから家に戻りました(◍•ᴗ•◍)
    旦那が赤ちゃんとの生活に慣れるのにも2〜3ヶ月かかりましたし、私自身も家での生活に慣れるのに2ヶ月くらいはかかりました。

もしかしたら、ちーまいさんの旦那さんも赤ちゃんとの生活に慣れるのにいっぱいいっぱいでまだ余裕がないかもしれないですねf^_^;

もし預けれる人が居るなら、ちょっとだけ見ていてもらって2人きりで、ちょっとオシャレして、買い物行くとかお茶するとか、短時間でも手つないで出かけたりとか…デートできると良いですね💦

• 3月10日
  • 草もち

草もち

3人での生活まだ浅いから確かにお互い頑張りすぎてるかもしれません。私は育児にピリピリしてるし...
    デートはこの前久しぶりに映画に行かせてもらいました♡時間制限ある中ということもあり足速に終わりました。

今日の朝授乳してると、ちょんちょんとおっぱいつついてきました。赤ちゃんに、ちゃんと出てるかな⁇と話しかけながら。
    もう前のようには見てもらえないのかなと思った授乳タイムてました?

• 3月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜♡
    月に1回くらいはそうやって2人でお出かけできると良いリフレッシュになりますよね꒰*´∀`*꒱

そんなことは無いと思いますが、多分今はまだちーまいさんの中の比率が、妻として…というより母の割合が高いんだと思います。
    旦那さんも赤ちゃんに遠慮してるのもあるかもしれないですしね☆

育児に慣れてこれば、少し余裕ができてお化粧しようかな…とか服は何を着ようかな…思えるようになりました!
    私は最初はお化粧なんてしてる時間無いです!て感じでした(笑)
    ピリピリが収まってこれば、また元に戻ると思いますよ☆
    私は産後は自分のことは自分でやってよ!大人なんだから!って突き放してましたが、少し余裕ができてからは、旦那の事を労ったり、気にかける事ができるようになりました。

うちは、結婚してから寝る前にハグやキスしながらお喋りしてから寝る。っていうのが習慣になっていて、産後ももちろん毎日してます。
    結婚してあまりにも仲良しとかもなくて寂しかったから、寝る前にお布団の中に毎晩潜り込んでくっついてたら、習慣になりました(◍•ᴗ•◍)
    最初は何〜?って感じでしたが、毎日メゲズにくっついてたら、いつの間にか向こうからお布団めくってくれるようになりました☆

• 3月10日
  • 草もち

草もち

妻より母の割合高めですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞本当は自分でそれくらいしてほしいな~と、産後は冷たくなってた自分がいましたね...もちろん言葉に出さず内心で♡
    自分にかける時間があれば赤ちゃんのお世話や掃除に当てたいので基本すっぴんでいます‼︎でもやらなきゃと思ってはいるのでお化粧の時間から作ります♡

ひーこさん仲良しですね♡我が家は旦那が夜働いているので寝る時間がずれています...それでも旦那の方がベッドにきてくれていたのに最近はそれもなく。
    めげずにスキンシップとってみます‼︎

• 3月12日
みなみ

私の、旦那も性欲薄くて、なかなか何も言ってこないので、もう大丈夫だよ!って自分から勇気だして言いました!
まだかと、思ってた!と言ってました!
私は言ってすぐ誘われるかと思いましたが結局、1ヶ月後くらいにやっとエッチしました。笑
赤ちゃん小さい時は女度なんて0でも仕方ないですよ。
私もいつも夜はノーブラにすっぴんに髪ボサボサです。みんなそうだと思います^o^

• 草もち

草もち

一緒ですね‼︎みなみさんの一言の勇気すごいです(*^^*)女性から言うの恥ずかしいですよね...旦那さんの返答聞いたらうちの旦那もそうなのかなと思いました。

赤ちゃんお風呂入れるために全裸になったら、筋トレしてーと言われたのでスタイルに対して不満は持たれています...
    女度0、みんな同じなら安心しちゃいます♡
    赤ちゃんが小さいうちに再開したいのでOKアピールな行動してみます♡笑

• 3月9日
  • かもしか

かもしか

わたしもです!
    ノーブラ、すっぴん!

• 3月9日

解りますー!
育児に追われていると自分の事は後回しになってしまいますよね、しかも夜は娘の寝かし付けで精一杯。
娘が早く寝てくれた時は晩酌を一緒にして他愛のない話をしたりして、2人の時間を楽しんでいます。
私も産後の体つきが気にかかっていてなかなか言えなかったのですが、お酒の力を借りて今日!いいよ!って言いました。笑

優しい旦那様の様ですし、ちょっとだけ勇気を出して誘ってみたら案外喜んでもらえると思いますよ(*´ω`*)
私も誘えましたしきっと大丈夫です!
頑張ってください★

• 草もち

草もち

わかってもらえて嬉しいです‼︎
    全て娘優先で、自分はボロボロのカサカサです‼︎笑
    晩酌いいですね♡お酒の力私も借りたいです...♡
    夜中に帰ってくる旦那のごはんの用意に起きたあと授乳しに部屋に戻る生活をしています(꒦ິ⌑꒦ີ)リビングで寝る旦那にくっつけず女としてモヤモヤ。
    断られたら、今の私は泣いてしまいそうで怖いです。
    何か勢いとタイミングが欲しいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 3月9日

退会ユーザー

ちょっとだけ、ぴとって感じでもくっつけない感じですか?(´・_・`)
    スキンシップが減るとなんでか触るのが怖くなりますよね、不思議💦
    旦那様が帰ってきたらお帰りーと近寄ってみては如何でしょう?
    ちょっとした触れ合いから始めていくのもいいかもしれませんよ(*´ω`*)💖

• 3月9日
  • 草もち

草もち

スキンシップは私から結構してます♡それは恥ずかしくないのに、性的なことになると踏み込めないんです...
    昨日はソファーで寝てる旦那の上に乗ってゴロゴロしたけどだめでした。うざったいヨメです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月9日
まる(˙◁˙)

わかりますー!
私も帝王切開だったのでお腹の傷とか、たまに気になります。。が、子供を産んだ証なので立派なものかと💕
私は産後一ヶ月後に再開しましたが、それからするのもほんと月に2回ぐらいでした。それが嫌で、週一はしたい!って勇気出して言いましたよ(`・ω・´)
あまりにも疲れてない時、しんどくない時以外は守ってくれてます(^^)
ちなみに、私も一日ひきこもりの時はスウェット、どすっぴん、ぼさぼさの三点セットですㄟ( ▔∀▔ )ㄏ
買い物いくのは、着替えるけどすっぴん、ニット帽で髪の毛は誤魔化してます。笑
週末の家族デートの時だけ、きちんとしてます!♥笑

• 草もち

草もち

おなかの傷は今見たら勲章ですよね♡旦那はどう思うか不安です...ドキドキ。
    すっごいわかります‼︎夫婦関係ちゃんとしたいですよね‼︎
    みんな勇気出して伝えられてる形ばかりなので、わたしも勇気出さなきゃだめなのかな((*ノд`*)σ))モジモジ
    三点セット笑っちゃいました♡同じく私もです♡笑

• 3月9日
  • まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

そうなんですー(´°_°`)しかもたまに痒くなったりしません?¯(°_o)/¯
    私は最初は見られるのが嫌だったんですが、最近はもう何とも思いません😸💕
    なんか、あんまりレスについて話しすぎるのも男の人はプレッシャーを感じるみたいなので、私は旦那が仕事行ってる時にLINEでいいました( 💓∀💓)
    子供のおかしな写真を送って、そのあとに、
    この子のためにも夫婦仲良くおらなねーって話して、そのあとに週一回はしたいなぁ♥って甘えた感じで訴えたら効果ありでした!笑

三点セットやめたいけど、やめれないですよね、、笑
    化粧の仕方から、今流行りのファッションについていけないです😭

• 3月9日
  • 草もち

草もち

痒みはなく、感覚がまったく無い感じなんです(´・д・`)見せてって言われたので傷は見せたんですけど嫌なのかなと...
    性欲ない分プレッシャーになるかもしれませんね‼︎LINEで甘えた感じ言われたら久しぶりに女と意識してくれかな♡私も可愛く言えるようにまず度胸をつけたいです‼︎笑っちゃいました

三点セットやめられないです‼︎今の流行りなんてもうわからないし、汚れるから白い服避けるしタートルネックやワンピは授乳のときやりにくいから着れない。パジャマが1番です♡笑っちゃいました

• 3月9日