※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちん
妊活

体温下がり、クロミッド効果なしで心折れそう。切り替え方法教えてください。

高温期17日目で体温下がり
子宮卵管造影検査のゴールデン期も今月で終わり
先月からクロミッド飲んでたけどうまく成長してなかったらしく
心が折れそうです。
もはや折れてます。
どーしたらいいのでしょうか
皆さまどーやって切り替えできてますか?
ナーバスになっている私を少しでも救っていただけるいいアドバイスなんでもいいのでお願いします

コメント

はじめまして😊

せっかく服用しているクロミッドにもかかわらず、卵の成長が見られないと不安ですよね…😭

私も造影検査を受けて、そのあと妊娠しやすいとの情報をネットで見ていたので期待していましたが、風疹ワクチンの接種の関係で妊活は一時中止😭
そのおかげでゴールデン期を過ぎてしまいました…。

そしてようやく本格的に妊活スタート。
しばらくクロミッドを処方されて服用していましたが、成長するときとあまり成長していないときとの差もありました🙌
成長していると思ったら成長が止まってしまったものもチラホラ😂
正直焦りと不安でいっぱいでしたが、通っていたクリニックの先生から、「クロミッドを飲んでいるからといって、全ての卵の成長がみられるわけではないから、今回は質があまり良くない卵だったのかもね。こういうことはよくあるから気にしないでね」と言われたことで、ホッとしたのを覚えています🥰

今月「どうせ今回もダメなんでしょ…」なんて思ってた矢先、妊娠が判明したので、ナーバスになり過ぎるのも返ってストレスになってしまうのかもしれませんね😭😭😭

• さとちん

さとちん

お返事ありがとうございます!
    ちかたまさん妊娠おめでとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでください!

クロミッドってそんなに優秀な薬ではなかったんですね(>_<)
    あまり期待しないほうがいいみたいですね…

• 5月18日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    優秀なお薬ではあるようですが、その月の卵のバランスにもよるのかなと思います🙌
    なので、なかなか難しいとは思いますが深く考えすぎずに妊活に励むことが、一番身体にも効率がいいのなのかなと感じました🍀

• 5月18日
  • さとちん

さとちん

ありがとうございます!
    人に話すと少し気分が楽になりました
    あまり思いこまず頑張りたいと思います!

• 5月19日

退会ユーザー

その気持ちとてもわかります😭
    私も妊活していることを、友達にも話していなかったので相談もできず、検索魔になっていました…😂🙌
    ネットの情報だとネガティブな内容が多かったりで、余計凹みますよね…。

無理ない範囲で頑張ってください!
    気負いしすぎないでくださいね😭😭😭

• 5月19日