※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

子どもが手足口病で、お肌のぶつぶつが気になります。緩和する薬や保湿の方法について教えてください。

子どもが手足口病になりました🌀

ぶつぶつが見ていて痛々しいです💦
お薬はないことはわかっているのですが、
お肌のぶつぶつだけでも緩和させる薬はありますか?

お風呂上がりにいつも通りの保湿(ワセリン、保湿クリーム)は塗っています。
これって逆に良くないのでしょうか…?

コメント

咲や

私が手足口病になったとき、医者から発疹は保湿してくださいとしか言われなかったので、いつも通りの保湿剤で大丈夫だと思いますよ😁

  • みょうが

    みょうが

    保湿であってるのですね!
    仕方ないですがなにもできないてつらいですね😢

    • 5月18日
あみ

先週うちの子も手足口病になりました💧まだ軽い方だったんですが、可愛そうですよね(>_<)

うちは痒がっていたので汗疹にも使えるというクリーム貰いましたが、いつも通りの保湿で大丈夫みたいですよ☺️早く良くなるといいですね!

さるあた

いつも塗ってる保湿剤で大丈夫まと思いますよ。

うちの息子は元々アトピー性皮膚炎なので、手足口病のときも普段通り薬塗ってました。

Namiki☆

現在、子どもが手足口病中です、、、(。>﹏<。)小児科では、オイラックスという塗り薬を処方されました。
蕁麻疹などの時にも使える薬です。
以前、皮膚科でもいただきました。

痒みなどが、治るようです。
うちは、今はこれだけ塗っています。

お互い、早く良くなってほしいですね(◞‸◟ㆀ)