※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りは
家事・料理

今晩のご飯について皆様はカレーライスの隠し味何をお使いですか?私の家…

今晩のご飯について

皆様はカレーライスの隠し味何をお使いですか?
私の家では、ニンニクのすりおろし、ケチャップ、醤油などを入れてるのですが毎回同じで旦那に飽きると言われてしまいました‪(TωT)‬
ルーは中辛と甘口をまぜて使っています。息子は離乳食のカレーをあげています。
何かありましたら教えてください!!!
参考にしたいです!(>_<)

コメント

^_^☆

わたしの家は焼肉のたれかブラックチョコレートをいれます!

  • りは

    りは


    そうなんですね\( ⍢ )/
    ちなみに、どのくらいの量入れますか?

    • 5月18日
haru

カレーを作るときはソースとみりん入れてます😊
わたしも中辛と甘口混ぜてます!

  • りは

    りは


    ソースは中濃ですか?
    どのくらいの量いれていますか?
    混ぜますよね!!( * ॑˘ ॑* ) ⁾

    • 5月18日
  • haru

    haru

    とくに決めて使っていないので毎回バラバラです!😂
    こいくちだったり中濃だったりですよ😊
    量も毎回バラバラです😣💦
    ひと回し入れる事多いですが!味を見ながらお好みに合わせて下さい😋

    • 5月18日
  • りは

    りは

    そうしてみます!!!😄

    • 5月18日
ひなまま1024

トマト1個細かく切って入れてトマト風味のひき肉カレーにして、なす、ピーマン、カボチャとかの夏野菜とか揚げやきしてトッピングされてはどうでしょうか?
カレー最近したのに、食べたくなってきちゃいました(笑)
余り隠し味しませんけど、だし醤油入れて和風カレーのときは好評でした。

  • りは

    りは

    すごい手が凝ってますね(>_<)
    だししょうゆやってみます!!

    • 5月18日
るぱ

ウスターソースをひと回し入れてます😋

  • りは

    りは

    頂きます✌🏻️

    • 5月18日
ママリ

うちは4歳の子どもも食べるので
トマト缶とはちみつ、ウスターソースを入れています!

  • りは

    りは

    息子さんも食べれるカレー私の息子ももうちょっと大きくなったら真似してみます!😌

    • 5月18日
みかん

どういうカレーを作るかにもよりますが、夏野菜カレーならトマト缶使ったり、普通のカレーならリンゴとバナナとハチミツ程度です。
うちはキーマが多いので、ひき肉炒める時にニンニクとショウガも入れますよ♡
ルーは二種類以上のブレンドと、必ずルー以外にもカレー粉を入れてます(^^)!

  • りは

    りは

    なるほどですね。勉強になります。
    カレー粉は少量ですか?

    • 5月18日
  • みかん

    みかん

    基本的には少量です。
    大事に使ってます☺️(笑)
    少量でも入れると美味しいらしいです❗️(私には違いがわかりませんが(笑)

    • 5月18日
  • りは

    りは

    わかりました!

    • 5月18日
テレサ

すりおろしニンニクで玉ねぎを炒めて、ウスターソース、醤油、蜂蜜入れます☺️
トッピングにニンニクチップ入れると風味が変わって美味しいですよ✨

  • りは

    りは

    やってみます!
    助かります!

    • 5月19日