※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちび♡
妊娠・出産

臨月で体重増加が気になる方からの相談です。食事に気をつけているが体重が増え続け、尿蛋白値も上昇している状況で悩んでいます。

何回も質問申し訳ないです(*_*)
臨月でも体重増えた方っていますか??😢

もともと痩せ型で、体重に関してはお医者さんからなにも言われないのですが、妊娠前から14キロ増えて自分ではもう増やしたくないなぁと思って、臨月にはいってから野菜中心にしてキープしてました‼︎浮腫みで引っかかることもなく、今まで尿蛋白もマイナス。が、しかし、37wにはいってから尿蛋白がプラスマイナス…浮腫みはないです。検診後から体重が少しずつ増えてきて、運動やストレッチも加えて、夜の炭水化物も控えていたのですが、なかなか減らずで、なんなら結果が悪くなっていく…なぜですかね(*_*)

コメント

ひなみうた

臨月は息吸うだけで体重増えると言われてるくらい増えやすい時期ですよー>_<
1週間1kg増える方もわりと多いです(^^;;

• あやちび♡

あやちび♡

回答ありがとうございます💗

息吸うだけでも増えるって言ったらもう手の施しようがないですよねww
    とりあえず、増えすぎないように毎日お散歩してみます😔安産のためにも体力つけます💪👣

• 3月9日
らるとっと

私は今38w4dですが、体重管理がとても厳しい先生だったので現在プラス8キロです。臨月に入ってから既に1.5キロ増えてしまいました(>_<)臨月に入り特に食欲が増して間食が増えたのが原因だと思います。私も夜はいつも炭水化物抜きにしてますがそれ以外は以前と何も変えていません。妊娠後期に入り切迫早産になったので現在も自宅で寝たきりです。
私は尿蛋白がプラスになったことはありませんが、友人は後期に入ってからプラスになってしまったみたいでお菓子は一切抜いたそうです。
尿蛋白は体重を減らしてマイナスになるものでもないみたいですし、もう37wなのでそんなに気にすることないと思います!

参考になれば幸いです(^^)

• あやちび♡

あやちび♡

回答ありがとうございます💜

間食は一切しないで、お腹空く前にお散歩いって、帰ってきたら、水分補給してねてますww
    私は、切迫早産なりかけて、自宅安静でしたが、臨月前で解除になったので、今はうごけてます👠
    気にすることないって言ってもらえて元気になりました〜😭♡
    安産のためにも運動続けていきます、ありがとうございます😎

• 3月9日
  • らるとっと

らるとっと

少しでもお役に立ててよかったです!

間食なしとか本当に尊敬します(>_<)✨
    そして安静解除おめでとうございます♡
    後期に尿蛋白プラスになってしまった友人はストレッチとウォーキングをして無事元気な赤ちゃんを産んでいましたよー!
    ストレスが1番よくないですから考えすぎないであと少しのマタニティライフを楽しんでくださいねっ!お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*´˘`*)

• 3月9日
ぷぅさん★

私は臨月入ってから1週間で1〜2キロペースで増えました(´・_・`)笑
食事減らしても動いても何をしても増えていく一方なので諦めました(´;ω;`)

• あやちび♡

あやちび♡

回答ありがとうございます💛

臨月で減る人もいるのに、なぜ?ってかんじですw

• 3月9日
詩子

私では無いですが。。。
臨月に入って5㎏増えた友人がいます。
特に体重管理に甘かったわけではなかったのに、と言ってました。

臨月からの体重増加で2,3㎏増えた人は知り合いに数人います!食べなくても太ったと本人たちは言ってました(^_^;)

• あやちび♡

あやちび♡

回答ありがとうございます💖

臨月は動いてても増えるって言いますもんね😭
    気にしないのがいいんですかね😭

• 3月9日
K A NA

最後まですべて問題なかったですが、臨月でいっきに体重ふえましたよ!
最後プラス13キロでした。

• あやちび♡

あやちび♡

回答ありがとうございます💙

がんばってキープしつつ、安産のために運動がんばります😭

• 3月9日
くみぞう

私も臨月に入ってから3キロ増え、初めて赤×をもらいました😅
普通に食べてただけなんですけどね。
臨月は増えやすいです(>_<)

• あやちび♡

あやちび♡

回答ありがとうございます💚

やっぱ臨月ふえますよね〜😭
    普通の生活してても増えます😖もう気にしないですごしますww

• 3月9日
@321

わたしも臨月入ってから
どんどん増えてますよ〜🐦
とゆうか、むくんでその分増えたってゆうのもあるけど(;_;)💦

いまは、歩け歩けゆわれて
頑張って歩いてる感じですよ🏁💕

• あやちび♡

あやちび♡

回答ありがとうございます💘

わたしもお散歩がんばります😢
    あと少しでベビちゃんにあえますね〜♡たのしみですね😍

• 3月9日
さるまる

私もです〜…臨月入ってから体重注意されました、、、明らかに食べる量も減らしてるのに増えてしまいます(;_;)検診が怖くて怖くて、ここへきてストレスが(笑)

• あやちび♡

あやちび♡

回答ありがとうございます💞

努力してるのに増えるからほんとストレスですよね😢笑
    ここまできたら気にせず過ごしましょ☺️w

• 3月9日