※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の女の子がわがままで注意しても叩いたり逃げ回ります。保育園では良い様子ですが、外出時には危険行動も。普通の成長か不安です。

2歳8ヶ月の女の子を子育て中です。
今まで甘やかしてきたからか、第一次反抗期的なものなのかわがままも凄いし、注意すると下の子を叩いたり物を投げたり…。
トイトレ中で本人の意志を尊重しお姉さんパンツを履かせていますが、トイレ行こうと誘っても逃げ回りワザと部屋の中でおしっこしたり…。
怒っても笑って私の顔を叩いたりしてきます。叩かれたら痛いでしょ?と軽くおでこをペン!と叩き返したりして注意してますがわかってくれません。
保育園では先生の言う事をちゃんと聞いているみたいです。
買い物などに出かけて目を離した隙に出入り口へ走り出し駐車場へ飛び出そうとする時もあります。何度も注意してますが直りません。
コレって普通の成長なのでしょうか?

コメント

アヤックマ

普通かは分かりませんがうちの子もこんな感じですよ💡

  • グリンティー

    グリンティー

    アヤックマさんのお子さんもこんな感じなんですね(^_^;)
    かまって欲しくての行動なんですかね⁉️
    うちだけなんじゃないかと思って心配になってましたが、少し安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 5月18日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうなのかもしれないです💦
    下の子ではなく私に目を向けて!と気を引いてるのかなとも思います😭
    下の子が居る以上、上の子にだけ目を向けるのは不可能ですよね💨

    • 5月18日
  • グリンティー

    グリンティー

    下の子が今発熱で、そちらばかり気にかけてしまっているから余計なのかもしれません。
    下の子を抱っこしてると、食べさせて!とか抱っこー!とかすごいです💦
    平等にとまでは中々いきませんが、なるべく上の子も気にかけるように心がけたいと思います!

    • 5月18日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうなのですね💦
    下のお子さんは大丈夫ですか?
    早く良くなると良いですね😌
    そう言ってくる事ありますよね😭
    私も平等に接せられるように気を付けます💡

    • 5月18日
  • グリンティー

    グリンティー

    ありがとうございます。
    お子さん同じくらいの年齢ですね!
    たまには上の子と2人っきりの時間を少しだけでも作ってみようと思います!

    • 5月18日
るん

下の子が小さいとどうしても
それによって普段ストレスためてる
反動じゃないかなって思ってしまいますね😂
どうしても上は待って!自分でやって!が多くなるし怒られるのも自分だけだし、抱っこも下にとられたし😢

原因は何にしろ
娘さんの行動は特に異常でも無くて年相応だと思いますよ🙂

  • グリンティー

    グリンティー

    なるべく上の子を抱っこしたりしているつもりでしたが、確かに待って!自分でやって!と言っていること多いかもしれません💦
    やっぱり子供なりにストレスを感じてるんですね😥
    今日は朝から怒ってしまった自分にもイライラしていまい、気持ちが凹んでいましたがコメントをいただき少し元気出ました!
    ありがとうございました😊

    • 5月18日