※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏼👦🏼👶🏻ママ
お金・保険

給料受け取りで迷っています。みなさんはどちらを選びますか?楽天銀行、UFJ、ゆうちょの使いやすさについて悩んでいます。

給料受け取りを楽天銀行 UFJ ゆうちょ
で迷ってます😅

みなさんなら どれにしますか?

楽天銀行はいろんな意味 いいなぁーと思うし
UFJは 大抵どこにでもあるので使いやすい
ゆうちょも同じような考え

なんですが…

どうでもいいじゃんとか思われる方はスルーしてください😊🌸

コメント

まままり

すぐ行けるところが1番です🙋‍♀️(笑)

みおり

今ゆうちょにしてます😊
前は三井住友だったんですが、ゆうちょにしてから給料日の朝の9時ぐらいにならないとお給料が入らなくて…お給料日朝目覚めてお給料チェックするのが楽しみだったので、朝一見れないのが私的にですがすごいデメリットです😭笑
なのでゆうちょ以外がおススメです💓笑

柿っ子

生活費とかに利用するなら、下ろしやすいところがいいと思います!
ゆうちょだったら土日も手数料かからないので、いいと思いますよ(^^)
出金はあまりせず、貯蓄メインにするなら利率の良い楽天銀行がいいと思います!
うちは生活費は旦那の給料で、私の給料は貯蓄メインにしていて、たまに私のお小遣いを引き出す程度なので、利率の良いイオン銀行にしました!

うちはUFJにしてます!
楽天もありますが、引き落としのみのこうざにしてます!
理由は楽天はネットではかくにんできるけれど実際に通帳記入とかを実際にするわけじゃないのでシステムがバグった時が怖いから。(証拠がどこにもない)
ゆうちょはセキュリティが少し甘いから。
ってことで楽天にしてます。

退会ユーザー

すみません、というわけでUFJしてます。

• 5月18日
YーRーS

お勤め先によっては対応できない金融機関もありますよ😄
私の勤め先はゆうちょ×でした。
どれもオッケーならどこにでもあるゆうちょが安心かなと思います!

♡mama♥

楽天銀行、ランク低いと入金すら手数料かかります💦引き落とし用に使ってますが、入金するのにお金かかるのが嫌なので変えようと思ってます。

以前、楽天銀行ではないですが、違う店舗がない銀行を給料口座にしていた時 カード不良で給料おろせないし、通帳も店舗もなくて凄い困ったことありました💦

ドレミファ♪

給料貰って現金引き落としますか❓
私はほぼ楽天引き落としなので楽天がいいと思うのですが…
(口座から下ろすことがない)
頻繁に下ろすならやめた方がいいかなと
以外と磁気不良も多いし手数料が高いので😅

よく使うならメガバンクのUFJなら沢山あるしコンビニエンス対応してくれますよね

あまり使わないだよねーならゆうちょでも→さほどコンビニ対応してないので私は無しですが