※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
子育て・グッズ

新生児の目ヤニがひどく、通院が難しい状況。2週間検診前で悩んでいます。対応アドバイスを求めています。

新生児の目ヤニについてです。

生後9日の息子の右目のみ目ヤニが酷いです💦

産後、産院に入院している時から目ヤニが出ていましたが助産師さんには

「新生児は目ヤニ出やすいから〜」

と、スルーされていました。

2日前くらいまで落ち着いていたのに、

昨日から急にひどくなり、今朝起きると隣で寝ている息子の右目は写真のような状態に…💦

可愛そう😰

ガーゼでの拭き取りをしていますが、

まだ生まれて9日であること(外に連れ出しにくい)

2週間検診も済んでいない事(22日に行きます)

などなど、通院に踏み切れない理由が色々あります😥

とりあえずあと5日、2週間検診まで待って相談し

新生児ですが場合によっては小児科や眼科の受診を考えようかなぁと思っています。

同じような経験のある方、どのように対応されたのかアドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ありんこ

目の間の鼻のところをモミモミしてあげると治りますよと教わり2日モミモミしてあげたら治りました😊

ぷりん

我が家も男の子ふたりとも生まれてから目やにがひどかったです!きれいに拭いてあげてね〜って言われたくらいでしたが1ヶ月くらいには治ってました!

みぃ♪

娘もそんな風に対応されましたが、眼科に連れていったら結膜炎でした😢

連れていくのがいいと思います😢

私も1ヶ月検診前でしたが、眼科に電話し、一番すいてる時間を聞いて、誰か付き添いがいれば、車で待機して、呼ばれたら行くのもいいと思います😊

An。

ありんこ様
ぷりん様
みい♪様

朝からコメントありがとうございます!
現在、里帰り中なのですが、写真の状態の息子の目を見て私の親が病院に連れて行こうと言うので、眼科に行く事になりそうです💦
今日はクルマが運転できる父がいるので、同行してもらい車の中で順番を待つ事になりそうです💧
まだ生後9日…いきなりの通院に気にはなりますが、車を運転できる人が家にいる時でないとなかなか行けないので行ってみようと思います😖