※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん♡
妊活

排卵検査薬を使って7日に排卵したが、基礎体温が不安定。慣れていないのか、病気か不安。アドバイスが欲しい。

こんばんは☆

排卵検査薬を初めて使用してコチラでも色々教えて貰って7日に排卵したと思われます。
でも、基礎体温がガタガタなんです(>_<)

1月末から測り出したので慣れてないだけなのか、何か病気なのか…
色々と考えてしまいます(>_<)

何か分かる事やアドバイスなどあれば教えてください。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

まゆ40

まだ高温期に入ってないですね(^_^;)
基礎体温を測る時には舌の右端か左端の一番奥の舌下で測定しますが…私の場合、右端と左端で温度差が出るので右端と決めて測定しています(^^)

そしてなるべく同じ時間に5時間以上の睡眠を確保した後に測定します…主様は実践出来てますか?(^o^)

• くーちゃん♡

くーちゃん♡

いつも寝ぼけてたりするので舌下の奥で確実に実践出来てるとは断言できないです(>_<)
    測定時間は目覚ましかけてるのでいつも同じで睡眠も5時間以上とってます♡

アドバイスを心がけて明日から舌下奥!忘れず検温してみます(*^^*)

ありがとうございます\(^o^)/

• 3月9日
ぴの*ぴの子

最初はこんな感じですよ〜わたしもっとガタガタでした(੭‾᷄꒫‾᷅)੭!4ヶ月くらいから綺麗になってはきました♪
また今月は排卵してないとは思うのですが、だいたい体温が上がると排卵という感じになるようです(個人差はありますが)

図る時間はだいたい同じ時間で身体のあまり動かさず図るようにしています♪舌の下でも場所によって体温も違うので、図る場所を特定するといいですよ( ´ ꒳ ` )なれてくると自然とできるようになると思います♡今は、あまり考えすぎず、ストレスを溜めないのがいいです♪体温に左右されてしまうので

• くーちゃん♡

くーちゃん♡

基礎体温に敏感になりすぎてると思います(>_<)
    やはり図る場所は特定しておいた方がいいのですね(*^^*)
    参考になります♡

親切にありがとうございました\(^o^)/

• 3月9日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

でも、最初はわたしもそうでした(*´艸`*)敏感になりすぎないって思っててもなかなか難しくて(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    寝る前の白湯は、わたし的に身体もあったかいままよく寝れるのでオススメです♪

• 3月9日
くーちゃん♡

そうなんです‼︎
妊活がこんなにストレスなんて思いもしませんでした(>_<)
でも優しく教えて下って嬉しいです♡

寝る前の白湯(∗˘ᴗ˘∗)*.。
また寒くなってきたので今日からやってみます(♡´ ³`)