※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

男児の活発さに悩んでいます。家事が進まず、体力も限界です。工夫があれば教えて欲しいです。

いま0歳7ヶ月の男児の母です。
男の子を育てている方に伺いたいです。

今は、ずりばい、つかまり立ち(もどき)の自主練、つかまったものに登ろうとする、脇を抱えられた状態でぴょんぴょんジャンプする…のが気に入っているようです。
わたしの腕や、膝、イスの背もたれなどを掴んで立とうとして、立てるとそのまま登ろうとします。
ぴょんぴょんジャンプは私が脇を支えてあの腕や膝につかまりながらやります。
男の子って、こんなに活発ですか?

家事をしたい時は、ベビーサークルやチェアも活用していますが、それも、もって15分位です😅
泣いて呼びます😩💦

家事が進まず、また、私の体力も追い付かずヘトヘトです💦

何か工夫されていることなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

mini

うちの息子はそんな感じでした😊足が強くてピョンピョンもよくしていましたし、バウンサーは5分くらいですかね😭6ヶ月からつたいあるきしていました。

今でも活発な男の子ですね🙂活版やんちゃタイプの子はそんな感じだと思いますよ😌

• mini

mini

活版→活発です😭

寂しくて泣くときはおんぶで家事をするか、一緒に遊びたい時は足元でずり這いしている息子におたまとかスプーンとか渡して遊びながらやっていました❣️

• 5月18日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます☺️
    活発やんちゃタイプですね😅
    これから私の体力がもつか心配です😅

• 5月18日
はじめてのママリ

既に身体動かしたり、激しめの遊び好きです😂!笑
こっちの腕がやられますよね😂笑
保育士してたので体力には自信ありますが、動けるようになったらすごそう!と今からどきどきです( ˙-˙ )

ジャンパルーどうですかね?
あとは午前中公園などで沢山身体を動かすのはどうですか(^^)?

• ちょこ

ちょこ

ジャンパルー!良いですね☀️検討してみます😃
    確かに、外で身体をたくさん動かすようにしてあげたら発散できて本人も満足するかもしれないですね😄

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます🥰
    うちもこの前ベビザラスにジャンパルー試しに行きました!笑
    夏になったらお風呂で水遊びして外に出られる時期は公園に行こうと思ってます♫

• 5月18日
ままり

子どもにもよると思いますよ!
うちの息子は活発です(笑)
自由に動き回れるように危ないものはさわれない場所にやって、つかまる台になりそうなものは端に避けたりしてました!
家事は出来る時にしかしなかったですし、2人目が9ヶ月になった今も家事はできる時だけで、泣いたり不機嫌なときは子どもメインで生活してます😊

• ちょこ

ちょこ

子どもメインで家事は割りきって考えようと思います😃

• 5月18日
あかね

男の子ってなんであんなに高みを目指すんでしょう?笑
常にどこかによじ登ろうとしてます笑
ベビーサークルもしてましたが、結局泣くので開放してました( ;∀;)あとはおんぶでしのぐ、、、、
1歳半になりましたが、ますますパワーアップしてソファの背もたれやら、本棚やらあらゆるところに登ってます、、、

• ちょこ

ちょこ

よじ登ろうとしますよね!
    似ている感じがするのできっとうちもますますパワーアップしていくでしょうね…覚悟しておきます😅

• 5月18日
ババリ🔰

男の子は退屈になるのが大嫌いになってくるようですよ。
知的な事に興味があるタイプではなければほとんど活発タイプですよ

• ちょこ

ちょこ

お腹もすいてないし、眠くもないのに不機嫌なことがあり、もしかして退屈なのかなと思ったりしましたがやはりそうなんですね😅

• 5月18日