※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
お金・保険

旦那の給料18万でお小遣い3万。育休手当25万は私が受け取る。お小遣いが多いか悩んでいます。

旦那のお小遣いについてです。旦那の給料が18万で、私が育休中で育休手当は2ヶ月に1度、25万ほど入ります。
お小遣いは3万ないと無理と言われます。私は0です。たまに3000円とか〇〇買えば?って5000円くれる程度です。
お弁当も作っているし3万は多いと思うのですが私がおかしいですか?😭+わたしのお小遣い0はどうおもいますか?普通なんですかね?😭

コメント

3万は多いかなと思います!
そして、ゼロ円なのもおかしいかと!

こむ

私の旦那は給料22万とかで、私もみゆうさんと同じくらいの育休手当が入ってます。
旦那のお小遣いは2万で、私は自分の貯金を崩したり、旦那から使っていいって言われてるので、旦那の貯金から必要な時におろしてます。
お金の管理はみゆうさんがしてるんですか?

メメ

お弁当あるし、お給料が18万なら3万は多いですよ💦
3万ないと無理ならバイトでもなんでもしてこいって話ですが…

私もお小遣いは貰ってません
でも、好きに出来るお金は多少あるので…
育休手当もあるのに0円はおかしいと思います😭

ままり

18万から3万はキツイ気がします。うちもそのくらいですがうちは絶対無理ですね。私がマタハラで仕事をやめて専業主婦なので🤣
ママのお小遣いについては必要な時にもらえるなら問題無いと思いますが、そうではないならお小遣い制にした方が気兼ねなく使えますね。
ちなみにうちは旦那の希望でミニバンを買ったのでお小遣いは無くなりました。18万ちょいの給料の中からローンで45000円払っててボーナス月は10万くらい飛びます。お小遣いなしじゃないと絶対に買わないから!と伝えて考えさせました(笑)
それでも買い物に行くたびにお菓子とか買ってるし、たまにジュース代おねだりして持っていきます🤣
私はSwitchがでたときにSwitchが欲しくてお小遣い制にしてもらいました。毎月5000円で、欲しいものはその中から貯めたりして買ってます😊
家計の状況はそれぞれ違うので要相談ですね😅

• ままり

ままり

ちなみに私お小遣いなくても必要な時には買ってたので特に不便はなかったです!

• 5月18日
はにわ

給料18万で、お弁当あるなら、3万のお小遣いは、多いし、みゆうさんもお小遣い貰っていいと思います!😣💦

まち

お給料の手取りの1割がお小遣いの目安っていいますよね。
3万なくても無理だろうと、18万しか稼いでなくて、家計に余裕がないのなら我慢してもらうしかないと思います。
うちの夫は手取り27万、現在私が妊娠してお弁当しんどくなったのでお弁当代1万をプラスして計3万(もとは2万)ですが、毎月余ってるみたいですよ。
我が家は私も2万お小遣いもらってます。
育休で25万ってことは、もとはご主人とそう稼ぎもいうほど変わらないんじゃないですか?お小遣いなしってすごいな、と思います。

☺︎

私もちょうどさっき旦那にお小遣いが足りないと言われました。
手取り23〜25万 お小遣い3万
お昼代やタバコ代などはお小遣いからです。
私は、育休中で手当てが出ないので完全無収入。旦那だけの収入になりますが毎月の支払いや生活費などでカツカツです。それでも5万は欲しいと言われました。私はお小遣い0円です。
今こういう状況だからあげたくても無理と言うと何か支払い抑える事出来ないの?って言われて今まで家計簿とか見てないくせにこんな時だけ口挟んできて管理してる私が悪いみたいになってます。あんたの借金返済がなければ快くお小遣い上げますけど??って感じで、全部自分で管理してみろって思います。

ゆぴママ

タバコ、ガソリン代もお小遣いの中からならしょうがないかなと思ってしまいます😅

たまに3000円とか5000円くれる程度って書いてありますが
くれるだけいいいと思いますし
もらって当たり前みたいな考え方をしてるのはおかしいと思います。

育休手当あるのに0なのはおかしいと思います😅

なっちゃん

3万もほしけりゃもっと稼いでこいと突っぱねます。
18万ならせめて18000が限界だと思います‼️
バイトでもして小遣い分は自分で稼いでもらってはどうでしょう?
お子さんいるんだからちょっとは自覚してほしいですよね!

三姉妹🐰ママ

お給料の1割がお小遣いの目安なので多いです😥
18万だとあまり余裕が無いと思うので1.8万もあげたくないですが💦
何に使うんですか?

みゆうさんの育休手当なのにゼロなのもおかしいですね😓
お給料の管理をしていて自由に使えるお金があれば別ですが、そうで無いのにゼロなのなら、旦那さんもゼロですね😓!

旦那さんのお給料18万で3万円のお小遣いは多すぎます😭💦
主さんの育休手当てをあてにしてるんですかね??

なのに主さんがお小遣いなしなのは不公平すぎますよね😅