※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子のオムツについて、メリットとデメリットを教えてください。Sサイズのオムツで小さいものはありますか?

3ヶ月の女の子です。オムツのことなんですが、
皆さんはどのオムツを使ってますか?
一応色んなのをためしてみようとおもい
パンパースから試供品のメリーズ、
またパンパースのあとムーニーにかえました。
今のとこどれがいいのかあんまり分かってません😓
皆さんが使ってるやつやオススメのやつの
メリットとデメリットを教えてください!!
それとパンツのSサイズに変えたんですが
どれが小さいとかありますか??

コメント

ママリ

3ヶ月の頃は
ムーニーテープSでした!

一通り有名なメーカーは全て試しましたが
ムーニーがいちばん漏れもなく、うちの娘には合っていたので、
サイズアップしてからも、パンツになった今もずっとムーニーです!

• ママリ

ママリ

途中で送信してしまいました💦

ムーニーはパンパースとかに比べたら
    テープの部分は伸びないので物足りないようにおもうかもです。
    でも、それしか使ってなければ気になりません!特にそのせいでおなかが苦しそうとかもなかったです。

いいところはムーニーは、柔らかいことです!メリーズとパンパース、グーンはわたし的には紙っぽい印象が強く、
    表面も内側も柔らかいのがムーニーでした!

全体的に他のメーカーにくらべてムーニーは小さめな作りではあるかとおもいます!

• 5月18日
  • るん

るん

やはり3ヶ月だとまだテープの方が
    いいんですかね??😳
    よく足をバタバタさせているので
    パンツの方がいいかなと思い
    変えてみたんですが正直テープかパンツがいいか分からなくて、、( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

うちは5.6ヶ月ころにパンツにしました!
    ムーニーのパンツSは、バタバタあんよ用って書いてありますが
    正直3ヶ月だとまだパンツはオムツ替えがしにくいかなぁとおもいます!

うちも今でもパンツとテープ併用していますよ!

寝返りでどうしてもテープをつけさせてくれなかったり、
    つかまり立ちや歩くようになったら、パンツのがはかせやすいですが、
    まだ仰向けで寝転がってる時期はパンツだと、オムツ替えが逆にしにくいかなぁとおもいます💦

値段もテープのが安いので
    うちはできるだけ長くテープを使おうと思ってます😂

• 5月18日
  • るん

るん

値段のことをあんま考えてなかったです💧パンツタイプの方が高いんですね!!まだテープが使えるうちに
    テープを使った方が家計にも優しいですね☺️
    テープもためしてみよっと思いました🌟

• 5月18日
mamari

1ヶ月から2ヶ月半になるまでムーニーでしたが、肌が弱く、暑くなると蒸れて荒れてしまったのでメリーズに変えました。

蒸れにくいのか、赤くなることがほとんど無くなりましたが、蒸れを逃しすぎて気持ちズボンのお股の部分がしっとりしてる気がします😂

• るん

るん

私のとこもムーニーは
    蒸れやすいのかなって思ったりすることもあってメリーズは通気性がいいって聞いたことあるのでもう1回使ってみるのもありだなっておもったんですが、ズボンのお股の部分がしっとりとは、オムツをとおりこして漏れがあるということですか??
    ごめんなさい🙇‍♀️理解力がなくて💧

• 5月18日
  • mamari

mamari

やっぱりそうですよね😭!
    うーん、、
    匂ってもおしっこの匂いはしないので、オシッコが漏れている訳ではないのですが、
    例えれば沸騰してるお湯の蒸気に布等を少し当てると濡れてはいないけど若干しめっとしていますよね?そんな感じです😂
    ただ、湿っている!と断言できないほどのしめっと感です🤔
    分かりにくくてすみません😭😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもメリーズ使ってるのですが、おっしゃってるのすごくわかります!
    濡れてるわけではないんだけど、ムッとしてると言いますか😅

• 5月18日
  • るん

るん

そーゆーことですね!!
    あたしもそんなことがどのオムツか忘れたけどありました😂
    わかりやすいように丁寧なご説明ありがとうございます🙇‍♀️
    メリーズやったか忘れたけどもう1回使ってみて湿ったりしたらまた違うやつに変えてみます☺️

• 5月18日
  • mamari

mamari

あ、やっぱり!
    そうですよね!
    私だけじゃなくて良かった🤣

パッケージに ムレを逃がす って書いているのを見て 確かに。 って思いました。(笑)

• 5月18日
  • るん

るん

なんだか、その意見が多いと
    違うやつにしよっかなって思ってきました😱

• 5月18日

最初産院からのパンパースをしていて、
その後ムーニーに変えました(´・ω・`)
だけどムーニーはおしっこサインの色が私的にプーさんの絵柄がごちゃごちゃしていて分かりずらく、
それからはずっとパンパースです(´゚ω゚`)🌟

• るん

るん

ムーニーのプーさんが邪魔してサインが見えずらいのめっちゃわかります!!線も細いし色も薄い気がするので何回も見て確かめます😂
    やはり、そこもオムツ選びに重要ですね🤔

• 5月18日
マチルダ

ナチュラルムーニー→パンパース肌いち→メリーズ→パンパース→ムーニーと使ってます(^^)
全てテープタイプでうちの子にはムーニーが一番合ってます✨
3ヶ月頃はパンパース使ってましたが背中漏れが酷すぎて毎回服着替えてました😭
それからムーニーに変えてからは全く漏れなくなり感動しました✨
肌触り→ナチュラルムーニー,パンパース肌いち,ムーニー
テープ部分→パンパース肌いち,パンパース

サイズはメリーズ→ムーニー→パンパースでメリーズが一番ゆとりがあるように感じました💡

うちは寝返りしますがハイハイするようになるまではテープでいこうと思ってます(^^)

• るん

るん

私のとこも足をあげたりするので
    パンパースの背中漏れが酷すぎて
    着替えを何回もしました( ˊᵕˋ ;)💦
    背中漏れしないやつがいいので
    パンパース以外のやつにしてみます!!それと、娘は痩せ型なので漏れもなくサイズのことを考えるとやはりムーニーなのかなとも思ったし
    3ヶ月だとテープで十分なんだなってのもわかりました☺️
    参考になりました、ありがとうございます🌟

• 5月18日
r

ムーニーは小さめらしいのでサイズアップするときはムーニー、それが小さく感じてきたらメリーズと使い分けてます(൦◟̆◞̆൦)♡

• るん

るん

娘が痩せ型なので小さめのオムツが
    いいですね☺️
    小さく感じたら使い分けをしてみてもいいなと思いました💞
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日

うちは小さいので、まだ新生児以下の3000gまでのを使っていますが、パンパースとグーンは大きすぎ、ナチュラルムーニー好きだけど高すぎで、一番安いムーニーエアフィットに落ち着いています!

• るん

るん

私のとこも今はムーニーエアフィットです!!ちなみにテープですか?パンツですか?🤔

• 5月18日

退会ユーザー

もちろん3000gまでのサイズにパンツがあるわけないです😭😭

• 5月18日

自分の子はお腹周りがちょっと
大きめなのでメリーズをよく使ってます(^ ^)

ほかのオムツは同じサイズでも
テープの所が狭い気がします( ˊᵕˋ ;)💦

• るん

るん

メリーズは大きめなのですね😳
    娘はお腹周りが小さめなので
    参考になります!!🌟

• 5月18日

パンパースは小さめで
メリーズは大きめです

パンパースのがうんちもれが減ったような気がします!

色々試してしまうと迷ってしまうので
この2つでなんとかサイズ調整しています⭐
今のところパンパースMサイズ使ってます

パンツタイプはまだ早いのでは?(´・_・`)

• るん

るん

皆さん3ヶ月はパンツではないんですね😓友達のとこは2人いるんですが
    下のこが同じくらいのこでパンツを使ってたので皆さん使ってるのかと思ってました。

• 5月18日
ちゅま

パンパースで、オムツかぶれが出来て、ムーニーに変えて治らず、、今メリーズに落ち着いてます。
メリーズに変えてからお尻の調子とても良いです♡

• るん

るん

メリーズは通気性がいいらしいので、お尻の調子がいいのかな?💞
    メリーズ1回試供品で使ったんですが忘れちゃったんですけど、おしっこサインのラインは、わかりやすく濃くなったりしますか??今ムーニー使ってるんですが、分かりにくくて、、😂

• 5月19日
mama

うちはあと4日で4ヶ月になりますが
パンパースのテープでMサイズに最近なりました!
産院でパンパース使っていたのと
サンプルのメリーズが私には使い勝手が悪かったので、もうずっとパンパースです。

テープかパンツかは、ママが使ってみて替えやすい方で良いと思います🙆

• るん

るん

私のとこは生まれた時から2ヶ月まではパンパースで使いやすかったんですが、2ヶ月半からおしっこの量が増えたのでSサイズにしようともって変えてみました😊
    そうですよね、使ってみて替えやすい方にするってのが1番ですよね😳🌟

• 5月19日
めーママ

こんばんは!

ムーニーがコスパがよく、もれが少なくむれもないとよくききます!
私もムーニーかメリーズを使っていますが、娘はあまりうんちが多くない子なのでデザインも可愛く通気性のよいメリーズにしていこうかな?と思っていますが、これから年齢が上がっていくと動きも出てまた変わるのかな?と思います。

お肌の弱い強いなどもあると思うので今からこれにずっと決めたってことはなくてもいいと思います!

• るん

るん

こんばんは😊
    1個だけにしぼるのよりか
    その時のお肌のコンディションにも
    よりますよね😓
    色々使ってみてその時に合ったオムツにしようと思います!!

• 5月19日
あい

同じく3ヶ月の女の子です✨
今はマミーポコ使ってます☺️
うちの子は産まれた時から足をめちゃくちゃ動かしてて、力強くてテープは変えるの大変だったので、1ヶ月半位からパンツタイプ使ってます✨

新生児の時はパンパース使ってて、
そのあとムーニー、そしてマミーポコにたどり着きました←
パンパースはオシッコしても独特な匂いは上がってこないけど、紙っぽい硬さがあって、ぺったんこなオムツだなーって感じでした🤔
ムーニーはゆるふわうんちポケットのお陰でうんちも全然漏れなくて、良かったんですが、
我が家の周りの店舗だと少し割高でした😓
マミーポコはオシッコしたら独特な匂いは分かるんですが、価格的には近隣の店舗どこに行っても安くて、今日見たら西松屋は780円くらいでした👀
オムツの触った感じもふわっとしてて、子どもも特にかぶれたり、蒸れたりも無く、コスパ的に良いかなーって事でマミーポコ使ってます☺️
これからどんどん暑くなるし、状況見ながら変えた方が良さそうだったら、変えようかなーって思ってます✨

オムツのサイズ感ですが、うちの子は太もも太くて、お腹周りはそこまで大きくは無いんですが、どれも独断気になった事はないです✨

• るん

るん

ご丁寧にありがとうございます😊
    価格的にも質的にも、マミーポコもためしてみるのいいかもですね!!
    私も季節で調子見ながら変えてみようと思います🌟

• 5月19日
かな

うちは何を使っても特に差がありません(笑)

柄的にはムーニー、メリーズが柔らかいし可愛いですがちょっと高いですよね〜💦💦
パンパースは可愛くないし紙!って感じがして…(笑)肌いちは少し厚いですが普通の方はペラペラな気がしてしまって😅

サイズ感はムーニーが小さめで、メリーズがちょうど、パンパースが大きめな気がします!

オシッコラインはパンパースが断然見やすいです!ムーニーはすごく見えづらいです😔😔

そしてムーニー、メリーズはオムツが丸くなってウンチ漏れとかに良さそうです!パンパースは結構フラットですがうちは硬めのうんちで今まで漏れた事が1度もないので特に問題ありません(笑)

通気性はメリーズが1番いい気がします!タマタマがサラッとしてます!笑
オムツかぶれとかで通気性良くしたい人には向いてるかもです!

うちはほんとにお尻で困った事がないので、今のところは安くて買いやすいパンパース肌いちのテープSです😊😊

• るん

るん

それぞれの特徴等丁寧に教えていただきありがとうございます💞
    タマタマがサラッとは微笑んじゃいました。☺️笑
    その子その子に合ったのがいいって事を学びました、ありがとうございます🌟

• 5月19日
りん

産院がグーンだったので
そのままグーン使ってます!
最近体重が4500gになったので
新生児用からSに変えたのですが
ちょっと大きかったかな〜と
思ってます。おむつケーキを
お祝いでもらったのがパンパース
だったのでパンパースも使って
ます。グーンは安いのと
おしっこマークが見やすい気が
してます。パンパースはテープが
よく伸びるのが嬉しいです!
ちょっと高いのがデメリットです😭

• るん

るん

今日近くの薬局にいってオムツを選ぼうとしたとき今使ってるやつかグーンにしようかまよったんですが、漏れがないか気になったのでやめたんですが、漏れはどうですか??🤔

• 5月19日
  • りん

りん

ビビるほどうんち大爆発した時
    意外は漏れはありません☺️
    ただ、やっぱり安い分ちょっと
    紙っぽい感じはありますね。
    あたしは気になりませんが
    パンパースとかメリーズの方が
    柔らかく布っぽいのでそちらが
    好きな方は合わないかもです。

• 5月20日
  • るん

るん

教えていただきありがとうございました☺️参考にしてみます!

• 5月20日