※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

凍結胚盤胞11個あり、2人目の妊娠を悩んでいます。経済的な理由で自然妊娠を考えていますが、不安もあります。移植するか迷っており、一人っ子でもいいか考えています。どうしたらいいでしょうか。

凍結胚盤胞11個、延長するか悩んでます…

1人目も凍結胚盤胞で無事妊娠、出産。

後々2人目も…と思っていましたが
私がパートなのもありお金に余裕がありません。

なので自然妊娠にかけたいのですが
1人目も4年不妊で結局体外受精。

妊娠できる気がしないです。

AMHも26歳当時で2.96。
現在29歳でもっと低いと思います。

残ってる凍結胚盤胞で妊娠できる保証もないし
残ってる数が多過ぎて一度移植したら
やめるタイミングが分からなくなると思います。

なので延長しないで
一人っ子になってもいい!という
覚悟を持とうかなとも思っています。

支離滅裂な文で申し訳ないのですが
どうするのがいいでしょうか…。

コメント

もも

私は保存できたのが4個で、1回目の延長1回目は8万、2回目は値上がりしたので12万で延長してました。
延長する際培養士さんが、グレードの高いものだけ残しましょうか?と言ってカルテを見てくれたんですが、結局3個共1番良いグレード、残りはグレードの低いもの2つを1つに保存してあり、全て残しました。
2人目は2回目で妊娠継続しています。
いいものだけ残して延長するのはどうでしょうか。万が一全てダメだったら諦めるとか。全て今廃棄するのは後悔しそうです。もし2人目どうしてもとなったらまたいちからですし。
一度出産して、体質が変わって自然妊娠しやすくなってるかもですが。迷いますね💦