※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

白米を食べてくれなくて困っています。パンは食べるけど、毎食パンは良くないし、お米をあげようとすると泣いてしまいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

白米食べてくれなくて困ってます😫
白米そのままだとダメ、ふりかけやあんかけかけてもダメ、おにぎりにしてもダメ、硬さ変えてもダメ、もうお手上げです😂
パンだとニヤニヤして食べてます…(笑)
ただ毎食パンも良く無いだろし💦
お米あげようとすると大泣きするので悲しいです心折れそうです(笑)時期的なものですか??同じようなこと経験された方アドバイスください😭

コメント

ひなママ

娘も一時期白米食べてくれなくなりました💦
主食が毎回白米だったので、その時はしばらく白米をお休みして、主食を手作りの蒸しパンやオートミールにしたら、しばらくしたら食べてくれるようになりました!
あとは、炊き込みご飯にして味をつけてあげると喜んで食べてくれます✨

• ママリ

ママリ

うちもしばらくお休みしてみようかなって思います😫炊き込みご飯!やってみます💖

• 5月17日
  • ひなママ

ひなママ

お米を炊く時に、水を半分トマトジュースにすると楽に栄養満点の炊き込みご飯ができますよ✨

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

わー!ありがとうございます😭
    簡単そうだしやってみます!!

娘さん、今はもう普通に味付いてない白米食べますか??

• 5月17日
  • ひなママ

ひなママ

私が面倒なんで、ご飯はほぼ炊き込みです😅

今は、
    ・トマトジュースに人参、玉ねぎ、インゲン
    ・醤油とみりんにひじき、人参、油揚げ
    ・しらすとわかめ

の1週間ごとにローテーションしてます✨

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🤩

• 5月18日

うちは味噌汁に入れて、ねこまんまにしたら、もの凄い勢いで食べます😳👌

• ママリ

ママリ

そういえばねこまんまやったことなかったです!ありがとうございますやってみますね!😍

• 5月17日
スマイル

硬さとかなんですかね?
赤ちゃんが理想とする形状や温度8じゃないと食べてくれなくなるって保険センターの助産師さん言ってました。
うちの子もお粥でもおかずでもちゃんと濾さないとあまり食べてくれません💦

• ママリ

ママリ

硬さは大人のご飯よりほんの少しだけ水多くてもう普通に炊いたやつあげてます!
    おかずがもう結構固形のもの食べれるのでお粥だけドロドロが嫌みたいで普通に炊いたやつあげてたんですが、結局またイヤイヤで😂💦

• 5月17日
エビフライのしっぽ

私は途中諦めてベビーフードあげました。😰
これが一番好きで普段全然食べなかったのにこれ1袋食べた時には感動しました😭😭
1歳になって食べ遊び始まってご飯握りしてたりして食べてくれなくなった時ふとあげてみたら
また1袋食べたのでこれには感謝しています。(笑)😆

• ママリ

ママリ

私ももうベビーフードでいいかな?って思ったんですがここまで手作りでやってきたので悔しくて😂😂(外出中はベビーフードですが😂)

息子も結局ベビーフードみたいながっつり味付いてるやつは食べるんですよね…(笑)
    結局、楽チンで手間もかからなくて尚且つしっかり食べてくれるベビーフード最高です🤩笑笑

• 5月18日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

わかりますよー。娘のために細かくしてなにしてやってやったのを跳ね除けられた時は絶望ですよ🙀

ベビーフードは主婦の味方ですね🥰
    疲れた時はもうチンしちゃってください!(笑)

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね😭なんか、仕方ないことだけどヤダってされた時、せっかく作ったのにとか思っちゃいます😭

もう試行錯誤するの疲れました明日ベビーフード買ってきます😍笑笑!

• 5月18日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

ベビーフード頼りましよ〜💓
    私も頼りまくって育てました(笑)
    料理がまず苦手なので(笑)🤣
    気楽に行きましょ〜👍

• 5月18日
スマイル

そうなんですね💦
僕にも気分ってものがあるんだよって事でしょうかね笑
自我がはっきりしてきてるから、好みの物出さないと受け付けてくれなそうですね。しぶとく付き合うしかなさそうですね😂
来月にはうちの子も今お粥大好きでパクパク食べてるけど、食べなくなったらびっくりしちゃいます‼️