※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

妊娠18週で、子宮が収縮している感じがあり、お腹が少し張っているが、パンパンではない。横になるとおさまるが、1日に5回ほど繰り返す。大丈夫でしょうか?

妊娠18週なんですが、どきどき子宮がキューっと収縮してる感じがあるんです💦
お腹は少し張っていて、でもパンパンに張っているわけじゃないんです!
少し横になっていればおさまるのですが
1日に5回くらいなるのですが様子をみていて大丈夫でしょうか(>_<)?

コメント

でく

お腹が張っているんですかね?カチカチだったり、カチカチまではいかなくても固くなったりしてませんか?

• mei

mei

カチカチまではないけど普段より硬いので張っているんだと思います(T T)

• 3月9日
  • でく

でく

あらー(T ^ T)それじゃあ、張りかもですね(T ^ T)
    もっと張ったり、カッチカチになったり、痛みが出てきたり、横になっても治らない張りが続いたりすると、子宮頚管がどんどん短くなって、切迫早産で絶対安静や、入院で24時間点滴生活になったりするので、無理しないで張っていたら休む、張ったら休む、出来ればあまり動かない方が良いです!私はそれで入院になりました(T ^ T)赤ちゃんも危険だし、お母さんも辛いし、安静にして下さいね!!
    もし張りじゃなさそうな痛みや違和感だったら、先生に聞いてみたほうが良いです!

• 3月9日
  • mei

mei

切迫早産・・・‼
    怖いですね😭💦 張ったらすぐ休んで気をつけます‼‼
    少し様子をみてみますね
    ありがとうございます!

• 3月9日
アイモ

私もそんな感じで昨日病院に行って来ました‼
エコーで赤ちゃんの様子をみてもらってからオリモノの検査、子宮頚菅の長さを測ってもらい
この時期の張りはあまりよくないからって事でウテメリンを2週間分もらいました(>_<)
不安な気持ちでいるのも赤ちゃんに伝わるかもしれないし念のため病院に行くのもいいと思いますよ(^^)

• mei

mei

この時期の張りはよくないんですね(;゜∇゜)‼
    なんか色々心配で・・・
    明日まで様子をみて同じように張るなら私も病院にいってみようかな💦
    ずっと不安でいるよりはいいですもんね⭐
    ありがとうございます(>_<)

• 3月9日
  • アイモ

アイモ

色々心配しますよね(;_;)不安な日が多いです(^^;
    私も1日様子みて張りが続いてたんで病院に電話で相談したところ来て下さいと言われたので行って来ました‼
    入院にならずとりあえず薬で自宅安静です(^^;
    座ってるのは休むって事にはならないみたいですよ(>_<)
    横になって休むのが一番みたいです(^^)
    何かと大変だけどお互いに頑張りましょう♪

• 3月9日
  • mei

mei

ほんとに心配が絶えないですよね(;>_<;)
    仰向けで寝ていてもキューっとしてしまうので左下にして横向きに寝て休むようにしてます!
    アドバイスありがとうございます💓
    頑張りましょうね✨

• 3月9日
A⑅∙˚⋆

子宮がキューっとなる感覚も張りの一種ですよ💦
中期は張りがあっていい時期じゃないので、病院へ連絡してみてください。

• mei

mei

やっぱりよくないんですね(T_T)💦
    明日病院にいってみます‼

• 3月9日