※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
お仕事

人材募集中で、10年で4回転職の応募者は不採用。応募者の最長勤続は3年半で、長続きしなさそうな人は雇えない状況。

私が退職する事に伴い、人材募集を掛けています。正社員です。
応募があったようで、今日事務長と管理者が面接していました。
「10年で4回転職してる人ってどう❔」と聞かれ、満場一致で却下。10年で4回って、平均2年半ですよね💦💦私も10年以上勤めてるし、管理者はもちろん他の人も5年以上勤めています。応募してきた人は、3年半が最長なようです😥
募集はしてるけど、長続きしなさそうな人は雇えない。
新しい人を入れるのも難しいですね💦

コメント

ママリ

海外ではコロコロ転職してた方が有利なんですけどね〜海外いいな〜って思います。
勿論長続きする事は大事ですけど、それって良い環境があればの話ですから難しいですよね…。
私もハラスメントで退職した事もあるのでなんで辞めたの?って言われた事もあります。
でも会社のせいにはできないし濁してきましたが採用する側からしたら悪印象なのも事実ですよね。どうすればいいのか😅

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    転職にも理由はあるでしょうけどね💦10年で4回はさすがに多いな、仕事に責任感のない人なんだなという印象を受けます。
    転々として、知識と人脈があれば良いですけど。

• 5月18日

私のところもそうです💦
実際転職多め、若くても1年とかで前職辞めてたりした人は半年、酷いと2日で辞めていきました😭
全員が全員そうではないと思うし、それぞれの事情もあると思うのですが、採用する側は履歴書が大きな指標になるので難しいですよね😣
うちも万年人手不足で困ってます💦

• 咲葉

咲葉

転職回数が多いと、仕事に責任感のない人なんだなという印象を受けます😅自分に合わない、嫌だからという理由で簡単に辞めるのはどうかな~と思ってしまいます😥
    人はいないけど、雇ってすぐに辞められるのは困るし💦💦でため息です😥

• 5月18日

そうなのですね…。

私は10年働いてたが、いろいろあり退職。
転職先を子供の理解なければ三年で退職しようと考えてましたが3年も短いのですね…。💦

• 咲葉

咲葉

とりあえず3年、というのはありますよね。
    うちは専門職なので、3年で辞められると困るんです😫引き継ぎがすごく大変なので💦💦
    応募してきた人は、一度も長続きしていなかったのでお断りしました😅

• 5月18日

退会ユーザー

私も専門職です💦
    同じくとりあえず3年あります💦

• 5月18日