※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
家族・旦那

イライラします。どうしたらいいでしょうか。悩みがあります。もともと…

イライラします。。
どうしたらいいでしょうか。


悩みがあります。聞いてください。


もともとうちの両親と義両親はあまり仲がよくありません。
とゆうか義母が結構な性格でもあるのが原因でもあるのですが。。

私の今の父は再婚した父です。
その父の事を義両親は嫌っています。

理由はまず結婚式の話し合いで夫を『○○君』と呼ばず呼び捨てにしたから
お酒飲まないし話さないから
それが発端です。

今まであまりの義母のわがままに結婚式、お宮参りとかなり揉めました。
そして初節句がありその後
父が犬の世話があるため先に帰宅し
義両親が母を帰りに飲みに誘って飲んでたみたいなのですが

その時私の父が嫌いなことや
『なんで再婚したの?』とか『給料やすいからあなたも働いているんでしょ?』とか
もともと酒グセの悪い義両親ですが
失礼なことを母に言い放ったそうです。

旦那の兄の嫁の家族は立派だとか…
私と旦那の結婚について『なんで許したの?』とか。。

怒りで文章がまとまってないかもしれませんが、、。
又聞きなのも良くないですが
かなり頭に来てしまって。。

いつも『みてね』とアプリに義両親が見れるよう息子の写真や動画をアップしてるのですが
息子も見てほしくなくそれ以来アップしていません。

それが気になったのか『あれ以来動画もアップしてない。どうしたの?』と義両親が旦那に連絡をします。
『何もないわけないじゃん』と。。

私は家族が色んな失礼な事を言われたので正直関わりたくないですが
夫も『ずっと関わらないわけにはいかないし、俺が話してくるよ』と言ってますが
私が無理やり母になにがあったか聞き出したので
告げ口みたいな感じで母がまた悪く思われるのも嫌で。。

どうしたらいいでしょうか。。
気持ち的には会いたくないし、息子もだっこしてほしくない。

子供かもしれませんが家族の悪口を言われ、けろっとしてられません。

皆様ならどんな対応をとりますか?

コメント

さおさお

良い嫁をすると自分が傷つき、子育てが穏やかにできないので、私は義理母が嫌になってからは距離を保っています。自分から連絡もしません。前までは私がやりとりしてましたが、もう一切辞めました!家は近いんですが、極力行かないようにしています。
負けないでくださいねっ!
そんな人のために身を削ることはありません!

  • かれん

    かれん

    ありがとうございます。

    • 5月18日