※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkt
家族・旦那

保育園に通われてる方に質問です✩両家とも孫フィーバーの方いますか?笑…

保育園に通われてる方に質問です✩
両家とも孫フィーバーの方いますか?笑

運動会などは両家ばぁばじぃじ来ますか?

うちは両家あまり交流がない為
実親はこっそり見に行くから義両親を優先
って感じなんですよね。

義両親は招待するまえから運動会とか
誘って!!ね!的なばばあです。

皆さん両家仲良いのかな?とか気になり
質問しました︎☺︎

コメント

、

離婚しましたが、元夫の家族と私の親が交流がなかったので、行事ごと交互に呼んでいました!

  • rkt

    rkt

    交互の場合いは義両親に交互にとお伝えしてましたか?それとも何も言わずでしたか?︎☺︎

    • 5月17日
  • 、

    伝えてました!元旦那に言われてもやだったので💦どっちかは私の親に譲ってくださいと伝え、義両親に選んでもらい行けない方の行事はLINEでムービー写メなどを送っていました😊

    • 5月17日
  • rkt

    rkt

    私も嫌われて良いので
    そうしたいです笑
    参考になります😉♥︎

    • 5月18日
あさまる

娘が両家初孫で孫フィーバーを独占してます。
うちは両家で年一回かならずご飯を食べる日を私たち夫婦主催で作ってます♥️
なのでとっても仲良しです。
この前は私も孫も抜きでばぁば2人で遊びに行きました…笑
周りからは驚かれますが、私はせっかく家族になったのだから両家で仲良くしたいと思いこうしてます。

rktさんと旦那さんで交流の場を作ってみてはいかがでしょう?

  • rkt

    rkt


    素晴らしいですね✩
    良い義両親なんでしょうね( ᵕᴗᵕ )

    私自身義両親と表では仲良くしてますが人を偏見見下す方達なので私の家族に近づけたくないです😱

    私の母に外孫なのに良いとこ取りばかり。と言っていたのでもう会わせたくないもない事情もあり、、
    でも実母と運動会みたい!!気持ちが強いです😭

    • 5月17日
  • あさまる

    あさまる

    あーなるほど!
    義両親の性格が問題あったんですね💦
    私もそれだったら嫌ですw

    運動会はせっかくなので両家でみてみてもいいのではないでしょうか?
    1日もかからないですし。
    少しの時間であれば問題起きるリスクも少ないという思います✨
    初めての運動会、みてもらいたいですよね!

    • 5月17日
  • rkt

    rkt

    思いきって実両親に堂々と陣取って
    貰いたい、、笑
    最初が肝心ですよね!😉
    参考になります♥︎

    • 5月18日
どれみちゃん(23)

両家初孫で孫フィーバーです(笑)

保育園の運動会(まだ小さいので種目1つ5分程度)を見るために朝早くから両家並んでました😂

そのほか、お遊戯会、展覧会、お祭りにも参加してくれてます!
娘にとっても、じじばばに可愛がられたり会えたりすることは嬉しいことだと思うので私も参加してもらえて嬉しいです!

私の母と義母は年も近く、私と旦那も中学の同級生ということもあり仲はいいです!クリスマスパーティは両家でしました!2ヶ月か3ヶ月に1回近所のご飯屋さんで両家でご飯食べたりします😊

  • rkt

    rkt


    凄く羨ましいです😭♥︎
    私もまだ5分程度の競技なのに
    それでも行く勢です!
    確かに嫌な義母でも孫のためなら
    協力的で可愛いがってくれる事は
    嬉しいです(><)
    うちは旦那と同級生ですが住んでる
    場所は田舎と都会で全然違います笑
    旦那の母が10つも若くて笑

    ご飯食べる時間を作られてる方
    多いみたいですね(><)
    理想の形です✩
    良い旦那とご両親なのが
    伝わります♥︎
    有難うございます!

    • 5月18日