※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

セキソビット服用後に排卵が遅い場合があります。人工授精は排卵直後でも可能ですが、妊娠しやすい時期は個人差があります。排卵前もチャンスがあります。

セキソビットを服用してから排卵が遅い気がしてます。
排卵誘発剤なのに排卵が遅くなる事はあるのでしょうか?
飲み始める前より確実に排卵が遅くて、、不安です。
セキソビット服用してる意味があるのかな?と。
5月13日に人工授精しました。
先生は排卵直後だからタイミングはバッチリだと思いますよーと言われましたが、排卵直後の人工授精は妊娠しやすいですか?
排卵前の方がチャンスはあるのかな?と思っていたので。

コメント

まい

セキソビット、クロミッドどちらも経験しましたが私も排卵が遅いか普段と変わらない程度でした。効く効かない個人差あるみたいですね(´・ω・`;)でも飲まないよりかは飲んだ方が確実に育つと思うからって私の行っている病院の先生はおっしゃっていました。
ちなみに今回の妊娠はクロミッド飲んで人工授精で授かりました。排卵の詳しいタイミングは分かりませんが😫まるさんもうまくいきますように(๑′ᴗ‵๑)

• まる

まる

ありがとうございます!!
    排卵前の方が妊娠する確率が高いんじゃないかと勝手に思ってしまって笑
    飲まないより飲む方が育ちますよね!
    今回初めての人工授精なので色々気になってしまって😅
    ありがとうございます!

• 5月17日
たる

セキソビットは排卵誘発剤ではありますがクロミッドに比べるとかなり影響が少ないようです。そのため、子宮内膜のふわふわが保てること、排卵後の受精着床を促すホルモンの補充のためにセキソビットを服用すると言われていました。
私も新しい薬を試すと精神的なものからなのか、いつも排卵が遅れてました🤔

• まる

まる

排卵後の着床の促すホルモン補充もあるんですね!
    誘発剤飲んでから排卵がやたらと遅いのでなんでかな?とモヤモヤしてます!

• 5月18日