※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

アイリストさんいらっしゃいますか?昔マツエクを何回かやったのですが始…

アイリストさんいらっしゃいますか?
昔マツエクを何回かやったのですが始まって少しの間目がピクピクしちゃって、最後のアイリストさんにはこんなんでは出来ませんので、目を動かさないでください!と怒られそれがトラウマでそれからは行けていません。しかも失敗だったのかめちゃくちゃ痛い!まばたきするだけで数日間痛いのが続いて…
でもやっぱりマツエクやりたくて…ホント最初の数分だけなんですけどピクピクしちゃうんです。
そうゆう人居ますか?どうしたらなりにくいとかありますか?
それともアイリストさんに最初にピクピクしやすいとか言った方がいいですか?

コメント

Hiiiina

たぶん意識すればするほどピクピクなるんじゃないですかね?😊
例えば、それを伝えた上でアイリストト雑談するなり寝るなりすれば意識は目にいかなくなるのでピクピクする事もないと思います!
たまにそういう方いましたけど、喋ってるとピクピクならないので意識を目に持っていかないようにしてました!
ただ、トラウマになっているのであれば、慣れるまではピクピクなるかもですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます♡
    少なからず目がピクピクしちゃう方いらっしゃるんですね💦なんだか安心致しました😊
    そうなんです‼️雑談してると動かなくなるんですけどね😅
    指摘されちゃうと尚更どうにもならなくて😭

• 5月18日
おはな

アイリストです!
お客様でそういった方結構いらっしゃいますよ(^^)
確かにアイリスト側としてはとても付けにくいのが正直な意見です!(笑)でも、大体の方は緊張やライトの眩しさで目が動いてしまう方が多いので、いつも「目が動く」事に私からは触れません。お客様から「動いてすみません💦」など言って頂いたら、「大丈夫ですよ(^^)ゆっくりなさってくださいね」とお声掛けします。
そうすると大概のお客様は寝てしまわれます。
正直、怒ってきたアイリストは私からしたらあり得ないしプロとしてどうかと思います。
なので気になさらなくて大丈夫ですよ(^^)
目が動いてしまう方はアイリストならよくある事なので(^^)
ゆっくりリラックスして寝てしまえば動く事もないので爆睡しちゃいましょ\(^o^)/(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆんさんに施術してもらいたいです(笑)
    施術中寝ちゃってもいいんですね😅
    最初の数分がホントに怖くて💦
    またあんな言われ方したらと思うと行こうか悩んでましたがよくあること‼️と聞いて安心しました😊
    今度行ってきます🍀
    私が最後に行った時より種類も沢山でドキドキですが(笑)

• 5月18日
  • おはな

おはな

私も施術させて頂きたいです😳(笑)
    8割方は寝られますよ!
    最初の数分しかピクピクされないのに怒るの確実にアイリストの実力不足ですよ✌
    施術されなくて正解だったかもしれないです😒
    なので本当に安心して行ってきてくださいね!
    素敵なアイリストに出会えますように💞

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に本当に私だけじゃないと思って安心しました😊
    クチコミ見て良さそうなサロン見つけたので予約してきます✨
    本当にありがとうございます🍀

• 5月18日