※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

16週6日の初妊婦で、お腹の張り、痛み、出血で入院中。炎症と破水が原因不明で、点滴中。深刻な状況で退院の見通しも立たず、36週まで入院かもしれないと言われショック。同じ経験の方、退院できた方いらっしゃいますか?

相談させてください。
16w6dの初妊婦🤰
お腹の張り、痛み、出血で入院5日目です
入院2日目で炎症と破水がわかり
炎症は原因がわからないそうです
破水は小さな穴が空いてるのか膜が薄くなって滲み出てるのかと思われます。
24時間点滴シャワー禁止ベッドの上で安静です。
点滴を強くしていってますが今のところ張りも治らず出血も続いています。
先生からは非常にシビアで、深刻な状況です。どうなるかは分からないですが今できることはやっていきましょうって感じでした。

いつ良くなるのか、退院できるのか目処もたちません。

助産師さんから聞いた話しだと
少しでも破水したということで36wくらいまではずっと入院だと思った方がいいと。

てっきり良くなれば退院できるものだと考えていたのでショックです

同じような経験されて無事に出産された方や早くに退院できた方いらっしゃいますか?😢

コメント

こきんちゃん

25wで破水して26wで
出産しました (´•̥  ̯ •̥`)

お腹の張りは無かったんですが
出血は出産まで続いてました。

回答になってなくてすみません。。