※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

つわりがひどく、食事も水分も摂れず吐き気が続く場合、病院への相談が必要ですか?入院経験者の感想を知りたいです。

現在6週なんですがつわりが本格的になってきて今日の朝から食事は一切取れておらず、水分も100ミリほどしか飲めていません。3回吐いており、もう胃液しか出てこず、、病院に行った方がいいのでしょうか?目安がわからず病院に電話しようと思うんですが、悪阻で入院された方はどんな感じでしたか??

コメント

ぴょん

入院しても通院してもいいよ!と言われたので毎朝通院して点滴してもらってましたよ👍🏻
私も吐いて吐いて食べれず飲めず…😱
ケトン出てました😱
一度病院に行ってみた方がいいですよ🙆‍♀️
点滴してもらうと少し楽になりました😊

だい&ゆきmam

・水分がとれない
・食事が出来ない
・体重が激的に減った
...が、目安になると思います٩( 'ω' )و

重度悪阻で、自宅安静しつつ点滴打ったので、辛さはわかります( ˊᵕˋ ;)
これからもっとしんどくなりますし、心配であれば産院へ行って、ビタミン剤等の処方薬や漢方を貰ったり点滴してもらうと、いくらか楽にはなりますよ!

けー

1日100mlではほとんど飲めていないのと同じなので、病院で点滴を受けましょう。
わたしも今9週になります。
つわりがあり、水分をとるのも大変でした。
最悪水分だけでも摂れていれば良いみたいです。もちろん食べられればそれに越したことはないですが。
水分頑張って1リットル飲んでね!って言われましたが到底無理で、500ml、少なくて300くらいでした。
その時点で脱水気味と言われました。
入院しなくても通院で毎日点滴受けることもできます。
明日病院に連絡しましょう!

ぴょん

排泄はありますか?
トイレに行く回数が極端に減っているのであればそれも脱水のサインかと思います。
無理せず病院に行っていいと思いますよ(´ω` )

おかゆ

私も娘を妊娠中に、重度悪阻で2回ほど病院で点滴してもらってます!
本当に楽になりますし、それだけ食欲もなく、嘔吐をされているのであれば、病院に行った方が良いです。
赤ちゃんも心配ですしね(´;ω;`)♡
私も1日中吐いて、泣いて、何をしていても良くならなかったのが、安定期に入ったその日から、どんどん良くなりました!
妊娠後期の悪阻もひどかったですが、妊娠初期に比べたら大したことなかったので、今を乗り越えたら強いお母さんになれるんだ!と思って頑張りました( ^ω^ )笑
無理なさらず、早めに病院へ行って下さいね〜!