※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

子供が卵白アレルギーで、ウインナーを食べたら蕁麻疹が出た。前回も同じ症状が出たが、無添加だった。病院に行くべきか悩んでいます。

子供が卵白アレルギーです。
先週ベーコンを茹でてあげたら数時間後に顔に赤い湿疹が出来、確認したら卵を使ってました💦病院に連れていき塗り薬をもらい2,3日後にひいてきました。
数ヶ月前にウインナーをあげた事があったので今日も前とは別の無添加のウインナーをあげました。すると顔に赤いニキビのようなものが出来、その後普通にお風呂に入れて服を着せる時に身体中に蕁麻疹が出ました。今まで身体に出ることはなかったのですが、お腹が1番酷かったです。とりあえず先週戴いた塗り薬を塗り子供は寝てしまったのですが緊急で病院に連れて行くか迷います💦💦
ただなぜ前回もあげたウインナーで出てしまったのか、、無添加なのでより安心かと思ったのですが。

コメント

ウインナーには卵入ってなかったですか?

• あやぱん

あやぱん

あげる前に確認したら入ってなかったです。
    添加物で卵たん白、レシチン、卵殻カルシウムも卵になるのでそれも入っていないかも確認しました。
    大丈夫でした。

• 5月17日

じゃあ今日は卵あげなかったってことですよね?
なんで蕁麻疹できちゃったんだろう…

• あやぱん

あやぱん

一度ベーコンで湿疹が出た時に先生に卵じゃなくて他の成分かもしれないね。ベーコンに卵と言ってもごく少量しか入っていないと思うから、特に敏感なのかも。と言われました。

• 5月17日

退会ユーザー

なるほど…
    それは心配ですよね。
    念の為、病院に連れて行ったほうが安心とは思いますが。。

• 5月17日
  • あやぱん

あやぱん

そうですよね😭💦💦
    病院連れて行きます!
    ありがとうございます!

• 5月17日

退会ユーザー

うちの子も卵アレルギー(卵黄)なのでお気持ちわかります。
    うちの子の場合は嘔吐もしちゃうので症状でたらすぐ病院!と先生に言われています。
    血液検査などあるかもしれませんが…頑張ってくださいね。お大事に😣

• 5月17日