※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

オムツ替えシートとおねしょシーツは違いますか?外でオムツ替えする際に便利かなと思っているのですが、しまむらのおねしょシーツでいいのでしょうか。

出産準備中です。
オムツ替えシートとおねしょシーツとは同じものでしょうか?
義実家に行った時など、外でオムツ替えをする際にあると便利かなと思ったのですが、おねしょシーツというのがしまむらにあって、これでいいのかお聞きしたいです✨

コメント

シーツは文字通りベビー布団に敷くものです!
なのでシーツとシートの意味が違います😰

• パンナコッタ

パンナコッタ

あー💦なるほど!布団に敷くなら、まだいらないですね😅
    ありがとうございます✨

• 5月17日
りお

布団に敷くものです!
あまり出産前からいろいろ買うと、後にいらなくて後悔するのでもう少ししてから本当に必要な物だけ買ってみては?

• パンナコッタ

パンナコッタ

新生児のうちはまだおねしょシーツ必要ないですよね😅
    無駄な買い物しなくて済むので助かりました✨

• 5月17日
  • りお

りお

あってもいいかとは思いますが、個人的にはタオル敷いたりして代用できてたりするので、産まれてからでも遅くないです(^^)

• 5月17日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

おねしょシーツのことだと思うのですが、防水シーツは赤ちゃんがムレると助産師さんが言っていたので、タオルとかでいいかもしれないですね✨
    ありがとうございます😊

• 5月17日
りっちゃん

おねしょシーツ、うちは新生児から使ってました!
男の子なので、オムツ替える時におしっこが飛んできたりして布団に漏れたりした時、シーツしてたんでマットまで濡れたりしなかったんでセーフ!って事は良くありました😅

女の子のおしっこが飛んでくるってのは稀だと思うので必要かどうかはちょっと分かりませんが…

オムツ替えシートは外出時によく使いました😊家でもとりあえずこれがあれば問題はないかと思います😊

• パンナコッタ

パンナコッタ

男の子だと飛び散ることがあるそうですね!😂
    おねしょシーツ使っていて、ムレることなどなかったですか?🤔

オムツ替えシートはやはり必要そうですね✨探してみます!もし良ければりっちゃんさんはどこで買ったか教えてもらえますか?

• 5月17日
  • りっちゃん

りっちゃん

ムレると言うのか、夏場はそのせいだけではないと思うけど敷きパッドに熱は篭りやすかったかなって思います🤔
    エアコンつける前の時期とか、外出から戻った時とか😅

うちはほぼ西松屋で買い揃えました(笑)安いし(笑)

• 5月17日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

そうなんですね💦夏の部屋の中はただでさえ高温多湿なので、仕方なさそうですね😂

西松屋ですね!行ったことないので、行ってみたいと思ってたので見てみます!色々とありがとうございます😊✨

• 5月17日
m

おねしょシーツは布団に敷くものですので、オムツ替えの時に使うシートとは別物です😅

• パンナコッタ

パンナコッタ

そのようですね😅違いがわかってよかったです✨ありがとうございます😊

• 5月17日