※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入りたいけど、バスチェアが使いにくい。洗い場が狭くてシャワーが赤ちゃんにかかる。ワンオペお風呂の方法やグッズを教えてください。

ワンオペのお風呂の入れ方についてです☹️💦
赤ちゃん(もうすぐ生後5ヶ月)と同じタイミングでお風呂に入りたいと考えています。
今はお風呂の外でジムで転がってるのですが、寝返りをし始めたので、そろそろ目が離せなくなってきました。
空気を入れるタイプのバスチェアを持ってますが、勢いをつけて前に倒れてきます🤢💦💦
一緒のタイミングでお風呂に入り、目を離さなければバスチェアも使えると思うのですが。。。
うちのお風呂は洗い場が狭く、わたしが頭や身体を洗うと、赤ちゃんにシャワーやシャンプーがかかってしまう気がします。

皆さん、バスチェアやマカロンバスなどで一緒に入っているようですが、シャワーかかって泣いたりしませんか⁉️🤔
オススメのワンオペお風呂グッズやお風呂の入れ方(手順など)があったら教えて下さい‼️

コメント

かの

西松屋のベビーバスなんですが、
これはひっくり返ることはなかったです。
また、顔にシャワーかかるのは気使いながらやるしかないんじゃないでしょうか?
それか、あまりオススメはしませんが
赤ちゃんを先に洗ってからスイマーバでお風呂に浮かせといたらベビーバスは要らないですね

• かの

かの

因みに、赤ちゃんを脱衣室辺りの見える位置に待機させ、自分が先に洗い、洗ったら赤ちゃんを洗い、一緒にお風呂だとシャワーもかからないかなと思いました!

• 5月17日
  • きーすけ

きーすけ

回答ありがとうございます‼️
    写真まで添付して頂いて💦ありがとうございます‼️
    これなら作りがしっかりしてそうでひっくり返ることが無さそうですね🎵
    スイマーバは首すわりしてから、顎のせエリアをハムハムしてしまって使えないんです☹️💦
    やはり気を付けてシャワーするか、近くで待機ですかね‼️

• 5月18日
はじめてのママリ

うちは、マカロンバス に入れてます!シャワーかかっても多少なら泣きません!あとは、スイマーバーで浴槽にプカプカ浮かせておいて、急いで洗っています!

• きーすけ

きーすけ

多少なら泣かないなら、一度チャレンジしてみようかと思います‼️
    マカロンバス、腰すわり前でもいけますかね😀
    かわいいし、気になってます‼️

• 5月18日
みち

こんばんは😊先日ひとりで、息子をお風呂にいれたときはあらかじめ、自分の髪の毛を洗面所で洗っておきました😊
そのあとに、息子とお風呂にはいって、洗い終わったら浴室を開けたすぐのところにバスタオルを敷いておいてそこに、息子を横にならせておいて扉あけたまま、体をささっと洗いました(笑)

• きーすけ

きーすけ

洗面所でですか✨すごい‼️
    うち、旧式で洗面所はシャワーヘッドじゃないんですよね🤣💦
    結局身体はささっと洗うになりますよね☹️
    赤ちゃんを待たす時間が少なからずあるので、テンポよく入れるように準備しなきゃって感じですね‼️

• 5月18日
もも

アップリカのバスチェアを使ってます🛁 私が洗う時には、子どもにかからないように 子どもの前に バスマットを立て掛けて バスマット壁を作って 防御してます(笑) 時々かかってしまいますが、笑わせながら洗ってるので、泣きはしないです👶🏻🎈

• きーすけ

きーすけ

壁は良い案ですね✨
    やはり工夫して入るのが良さそうですね🎵
    まずはシャワー多少かかっても大丈夫かチャレンジしたいと思います‼️

• 5月18日
  • もも

もも

案外 泣かないものです💗 うちは、3ヶ月の頃から 頭からシャワーぶっかけてるんで 防いでばかりでなく、ある程度 慣れさせて 平気になる事も大切だなと思ってます 🎵

• 5月18日
  • きーすけ

きーすけ

そうですよね‼️‼️
    水にも慣れてもらいたいですよね🎵
    頑張ってみます‼️

• 5月18日