※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

家族アルバムみてねをインストールして義母を誘ったのですが使い方がイ…

家族アルバムみてねをインストールして義母を誘ったのですが使い方がイマイチ分からずやはりLINEで簡単におくれる方がいいと考えています。

そこでなのですが
義母とはLINEを交換しています。旦那の弟も私たちの息子にメロメロですが義母、義弟とは年に多くて2回くらいしか会えない距離です。

そこでLINEのグループを作ってみてねみたいに私たちの息子の写真をLINEのアルバムにアップしたいと考えています。

ちなみに旦那の弟のLINEは私は知りません。(旦那は母子家庭なので3人家族でした)
弟さんのLINEは旦那かお母さんによければ弟さんも、、的なことを言うつもりです。

旦那のお義母さん
旦那の弟
旦那

とLINEのグループを作ってみんなで写真を共有したいのですが私を除いて3人の家族グループもあるのにそこで私がまた似たようなグループラインを作ったりして迷惑とか
わざわざ作らなくても個人チャットでお義母さんに送ってそこから弟さんにいくようにすればいいとか思われるでしょうか。

弟さんは誘われて嬉しいでしょうか。

皆さんの意見が聞きたいと思っております。宜しくお願い致します。

コメント

まままり

私なら何個もグループは面倒なので、旦那に写真送って、義家族グループ内に送っておいてって言います。

• はな

はな

お返事ありがとうございます。
    旦那はそう言うことをするような人じゃないので私が義母に送らないと写真が全く義母は持っていないんです。
    その家族LINEもほとんど業務連絡で旦那は離れて暮らしているのでほとんど動いていないんです。
    弟さんが義母さんから写真をもらっているのか不明なので、、
    だけどすごくメロメロだって言うのは聞いて💦

• 5月17日
  • はな

はな

やはり迷惑ですかね💦

• 5月17日
  • まままり

まままり

迷惑かどうかはわからないですが、 ...それなら直接義母にグループ作った方がいいか聞きます。1回作ると簡単には消せないですし、私なら作らない方が後々楽かなと思いました。

• 5月17日
  • はな

はな

多分、聞いて嫌だとはいえないと思うので作って大丈夫とは言うと思います。
    内心が分からないのでここで聞いてみました。
    面倒な方もいると分かって参考になります。

• 5月17日
たなかな

メロメロなら嬉しいと思いますよ✨旦那さんやお義母さんがまた送ってっていう二度手間になるより、4人のグループLINEのほうがいいと思います⭐️

ちなみな私はみてねやってます‼️お互いの両親、義母の姉妹、私の兄、お互いの親友まで入ってます笑

• はな

はな

沢山の方とみてね共有されているんですね😊
    私の両親も誘いたいのですがガラケーなので、、

• 5月17日
  • たなかな

たなかな

小さな子供いる方がいなくて
    みんな成長をみたいといわれて
    家族以外もどんどん増えました💦
    ガラケーなんですね😔
    うちの親は孫がうまれてから
    スマホに買い替えました💦

• 5月17日
だおこ

だったら家族のグループにゆゆさんが入れてもらうのはどうでしょう?
うちは私の実家のラインに、妹の夫も私の夫も入ってそれぞれの子供の写真とか、こんな美味しいもの食べたとか送ってます!

逆に私は義実家の連絡先誰のも知りません🤣