※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

寝るときの温度やスリーパーの着用について相談です。朝方タオルケットを蹴っ飛ばす3ヶ月の息子について、スリーパーの着用を検討中。エアコンを付けていない部屋での寝かしつけ時に暑そうか迷っています。

室温23-25度くらいで、夜寝る際にスリーパーは着せてますか?暑いですかね?
3ヶ月の息子が朝方タオルケットを蹴っ飛ばし寝ているので、スリーパー着せた方がいいのかな?とも思うのですが、まだエアコンを付けていない部屋では寝かしつける時暑そうで着せたらいいのか迷ってます。

コメント

のり♡

長袖着せてるならスリーパーはいらないと思います🤔

  • のり♡

    のり♡

    室温同じくらいですが半袖半ズボンで寝かせてても寝汗かいてます😊💦子供は新陳代謝が活発なので着せすぎない方がいいと思います!3ヶ月なのでまだ半袖半ズボンでは少し心配かもしれないので薄めの長袖着せたらスリーパーはいらない気がします!

    • 5月17日
  • かづこ

    かづこ

    なるほどですね🤔
    半袖ロンパースに半袖半ズボンなんですが、そうなんです、ちょっと心配で。。長袖ロンパース一枚とかでもいいのですかね?

    • 5月17日
  • のり♡

    のり♡

    半袖半ズボンならタオルケットかけておいて、蹴ったら蹴ったで気にしなくていいと思います☺️
    下の方の言われるようにSIDSが怖いので悩んだ時は薄めにするようにしてました!風邪引くくらい全然いいので!1日様子見て、次の日に鼻水垂らしたりしてなければ寒くなかったってことなのでそれで判断してます!

    • 5月17日
  • かづこ

    かづこ

    そうなんですねぇ…😥ホント初めてで過剰になり過ぎているのかもしれません😓蹴ったら掛ける蹴ったら掛けるを永遠やってました💧眠い💤と思いながら…。厚着させないように気をつけます!!!

    • 5月17日
  • のり♡

    のり♡

    分からないことばかりで神経質になりますよね!!😭わたしもそうでした!心配すぎて夜も何回も起きて生存確認したり(笑)きっと誰もが通る道ですよね☺️お互い母業頑張りましょう💗

    • 5月17日
yu

わかります、、毎日気温見て悩みます!
うちも、室温同じくらいで、半袖コンビ肌着にスリーパー、タオルケットでしたが、、昨夜は寝苦しそうでスリーパーは外しました!
タオルケットはお腹周りだけキープして足はかぶってません!
冬生まれだし、暑さは苦手かなと思って、、エアコンも何度になったらつけるか悩みます、、

  • かづこ

    かづこ

    いやホントに難しいですよねえ…。
    そうかコンビ肌着ですねー🤔
    コンビ肌着一枚にタオルケットですかね?
    自分が寒がりなものでホントに悩みます😓

    • 5月17日
  • yu

    yu

    私も寒がりなので悩みます💦
    つい着せた方が、、となるのですが、、SIDSも怖いので、とにかく薄着を意識しています。
    手足の先までヒンヤリしてたら夜間のお世話の時にタオルを厚めのものに変えたり、スリーパー着せたり、その都度対応してます〜

    • 5月17日
  • かづこ

    かづこ

    着せ過ぎでもなることがあるんですか!!😨
    無知すぎてお恥ずかしいですが、、そうなんですね…😨
    どうも着せたくなってしまって主人にも呆れられます…。もうすぐにでもやめます😥

    • 5月17日
  • yu

    yu

    いえいえ、私も初めての育児でわからないことばかりです、、
    親世代と言ってること変わってたり、どんどん赤ちゃん情報はアップデートされていきますしね!
    3ヶ月となれば、不快な時はきっと教えてくれると思うし、暑かったら汗かきますから!ほんと試行錯誤ですよね〜

    • 5月17日
  • かづこ

    かづこ

    ホントに、、。初めてで聞いたことのないことばかり知らずにいるので恐怖です😰
    子供には快適に安心して寝て欲しいですし🤔親の私がしっかり管理してあげないとですしね!ちゃんと情報取り入れていきたいと思います!!!

    • 5月17日