※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三才児🔰
妊娠・出産

妊娠超初期症状か不安。眠気、体の変化、イライラ、やる気不足。ジョギングもしているが、妊娠希望。排卵時にタイミング取っている。

これって妊娠超初期症状でしょうか?
1週間前くらいから続いています。
生理予定日2日前です。

・気絶しそうなほど眠い
・ふくらはぎがいつもよりパンパン
・下腹部がずんと重い、ツクツクした痛み
・ヘソの周り(胃の辺り?)がチクチク痛む
・ガスが溜まってるようなお腹の張り
・骨盤がキシキシする
・おっぱいが痛いほどはる
・体が熱っぽくて夜よく眠れない
・イライラ、カリカリする
・ダルい、やる気出ない(笑)

2週間前~1週間ほど、ジョギングを始めたので、それによる体の悲鳴wwと、生理前の症状が合わさったもの、とも捉えられるのですが、妊娠したいので.希望はあるのかなぁと思い、質問してみました!

ちなみに前回の排卵時にタイミングはとっています!
お腹の張りと痛みは、普通にしてればさほど気にならない程度ですが、ジョギングは痛くて無理でした↓

ご回答お待ちしてます♪


コメント

ゆき

私は、生理の10日前くらいから色々と生理前の症状が出るのですが、実際妊娠した時の違いは、基礎体温が安定して高かったことと、胸の変化です(o^^o)胸の血管がすごく目立つようになったのと、乳輪が大きくなったり…

他は普段の生理前と変わらなく何もなかったのですが、妊娠初期症状と生理前の症状は見分けるのが本当に難しいなと思います(*´꒳`*)
あと、出血は全くなかったので分からないですが、妹の友人で、着床出血があったという子がいました( ・∇・)

妊娠希望中、すごくソワソワしますよね(о´∀`о)妊娠されてますように…

  • 三才児🔰

    三才児🔰

    すみません、返信を別なところでしてしまいました( ̄□ ̄;)!!

    • 5月17日
ままり

仲良ししてる限り可能性はあると思います!
私は二度と妊娠したことがありますが両方とも下腹部がチクチクしてました!

  • ままり

    ままり

    二度と❌
    二度⭕️

    • 5月17日
  • 三才児🔰

    三才児🔰

    回答ありがとうございます💞

    下腹部のチクチクが、妊娠によるものなのか、無理な運動のせいなのかが悩ましくて(^_^;)
    はたまた想像妊娠もありえるのでヽ( ̄▽ ̄)ノ

    期待せず、と思いつつ、やっぱり気になって仕方ないです…‼😂

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    私は下腹部でも左側がチクチクしてました!
    そして生理予定日3日前にフライングで薄っすらでました!妊娠症状らしきものが出てるならフライングで試してみても分かるかも🤭妊娠してたらいいですね😊

    • 5月17日
  • 三才児🔰

    三才児🔰

    妊娠検査薬使ってみましたが、思いっきり陰性でした🍃

    • 5月18日
ママリ

妊娠症状のような気がします😊

経験からですが、
褐色のオリモノは 着床出血の場合と
流産などの兆候の場合があります💦

もし、不妊治療などされてるなら
主治医に早めに相談されてもいいかもしれません😓

妊娠検査薬ももう、反応すると思います

  • 三才児🔰

    三才児🔰

    実は3月末に自然流産したばりなのでした。そのときも褐色の出血から始まったので、すごくギクリとして…💧
    ただ今回は一回だけの出血というよりおりもののような感じだったので、違うと思いたいです( ̄□ ̄;)

    着床出血って鮮血じゃない場合もあるんですかね。。

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    私は 流産の兆候の茶褐色の血と
    切迫の血しか 出したことないんですが💦
    着床出血って2%の人にしか起きないので😣切迫の血かもしれませんね😓
    わたしは 安静にされることを オススメします。

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    息子さんいると 安静は難しいですよね💦
    私も息子いるので わかります。

    血は 流産の兆候と 切迫の血は
    同じ種類と考えていいと思います。

    流産する可能性もありますが、
    妊娠継続の可能性も 十分あります✨
    わたしは 息子のとき 血をだしてましたが、
    流産したときも 同じように血をだしてました💦

    無事 育ってくれますように😣

    • 5月17日
  • 三才児🔰

    三才児🔰

    結果は陰性でした。
    説明書には、予定日1週間後から使えるとありますが、予定日前でも本当に出るんてしょうか?

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ


    そうですか😣
    検査薬によっては でるけど、
    人によって でるの遅い人もいますよね💦 生理予定当日だと でる人は多いと思うのですが、今日 1日まえですよね??

    私はマツキヨブランドの検査薬だと 生理予定日2日まえには でてました
    🤔

    • 5月18日
  • 三才児🔰

    三才児🔰

    メーカー色々あるんですね!
    私の町で帰るのは、1週間後から使えると明記されているのですが、落ち着かなくてやってしまいましたω

    マツキヨのは、そういった明記はありましたか?

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ


    マツキヨのも 一週間後とありましたよー😃

    逆に、当日から 使える海外の検査薬は
    反応しませんでした😓

    • 5月18日
  • 三才児🔰

    三才児🔰

    あったんですね…💧
    なんか情報がいろいろありすぎてわかんなくなってきました😅

    近々生理くるならくるだろうし、次回に向けて気持ち切り替えていこうと思います🌟

    色々ありがとうございましたー!

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね💦
    くるときは くるので
    それで わかりますよね😣

    わたしは、フライングしてしまう方なので😫 待ってみるのが いちばんいいかも しれないですよね😣💦

    • 5月18日
スティンキー

私も2人目を注射してのタイミング法してましたが生理予定日前日に検査薬したらうっすら線が出ました☺️
その5日後またしてみたら濃い陽性反応出たのでもう検査薬しても線は出るかと思いますよ😄
金曜日に病院受診予定です!
お互い妊娠できてますように☺️

  • 三才児🔰

    三才児🔰

    もう反応でるんですね!
    明日薬局やってれば買ってみます❗
    2か月前の流産の記憶がよみがえりますが、信じます…‼

    • 5月17日
三才児🔰

回答ありがとうございます💞

私は基礎体温をサボってたので(^_^;)わからないのですが、今は体の表面が熱いです。。でも、これもたまになるので、妊娠症状なのかはわからず😅

明後日が生理予定日なんですが、もうそわそわしっぱなしです(^_^;)妊娠検査薬使ってみようかな。。

三才児🔰

そんなに少ないんですね💦私も一人目のときは出血なんて一切なかったので、怖いのですが😢
ただ流産のときの出血って、私の場合は地味に続いたのですが、今回は一回だけうっすらねっとりした薄茶色のものだったので、流産のときとは違う感じです。
安静にしたいのですが、明日1日三歳男児と二人きりなので😂なるべく休めるときに休みます💦
さっそく明日近くの薬局で検査薬買ってきます!!どうせ息子に強制的に外に連れ出されますので…💧