※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしてベビー布団からはみ出してしまいます。他の方はどうしているのか気になります。将来、どうなるか心配です。

生後5ヶ月の男の子ママです。
現在寝室の壁側にベビー布団、その横に大人用シングル2枚で私と旦那も寝ています。最近赤ちゃんが寝返りするのですが、夜中授乳後の寝かしつけ時や、授乳が終わり布団に置いて私がトイレに行った時に寝返りでベビー布団からはみ出してしまっています。寝室はこれ以上大きい布団などは置けないのですが、みなさんどういう風に寝ているのでしょうか?今のところそれ以外は寝返りしないのですが、した場合布団をはみ出して私にぶつかってくるのかな❔よく色んなところにゴロゴロ行くと聞きますが、どうやって行くのでしょうか…

コメント

ゆん

うちの場合はどうしてなのか解りませんが、上の方にずれていって布団から落ちていた事があったので、使ってない枕とか大きめのぬいぐるみでガードしてました。

今も寝相が悪いのでシングルの布団で寝せてます、寝返りうちながら少しずつ回転していってますね(^^;
明け方に布団にいないと思って焦ったら、隣の私の布団の足元に居たことがありますよ(笑)

• ぴあり

ぴあり

上にずれていくんですね💡何か安全でガードできるものを探してみます💡そして昼間の対策も考えなきゃですね💡

• 5月17日
RUU

旦那は別の部屋で寝てますが、壁側に私がシングル布団で、横にベビー布団で寝かせてます🙂
夜中に授乳したあと、トイレ行ったあいだに寝返りして、布団からはみ出して遊びだしてるときあります笑
あとは、足でタオルケットを蹴ったりするので、その加減で、だんだん斜めに動いてきて、足の方が私のほうによく入ってきてます☺️
うつぶせにさえならなければ、今のところ、範囲内でゴロゴロしてるので、安心はしてます😅

• ぴあり

ぴあり

授乳後同じくです💡寝てくれーって思っちゃいますよね💦うつ伏せになってないか気づけたらいいんですけれど睡魔に勝てるか自信ありません…

• 5月17日
mei

めっちゃ寝相が悪いので大抵どこいるか分からないくらいゴロゴロしてます😂😂
たまに自分から泣いて戻してーって言ってくるので元に戻すと寝てくれます☺️
寝返りが増えてからは、うつ伏せでも寝るようになったのでそっちがドキドキしちゃいます😭

• ぴあり

ぴあり

泣いてお知らせしてくれるのはいいことですよね💡うちもゴロゴロする時が来るかもしれないですよね💦

• 5月21日