※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
その他の疑問

保育園でイラッとくる先生の対応あったかたいますか?

保育園でイラッとくる先生の対応あったかたいますか?

コメント

ami

4月から通ってますが、今のところありません💦

強いて言うなら、迎えにいったときに下の子がうんちをしていて、オムツを替えさせてもらったのですが、オムツからおしりが半分出ていたことです😅
それが1週間に2回ぐらいあって😅
仕事で疲れてるのに家事ふやすなよ!
ってことぐらいです!

何かあったのですか?

• まいか

まいか

あることだらけです😣😣😣

• 5月17日
ななママ 

ベテランの信頼出来る先生に愚痴りました( ̄∇ ̄)
担任の先生では無かったのですが、気に食わない事言われたので( -_-)

• まいか

まいか

どんな事言われたんですか?😱

• 5月17日
  • ななママ 

ななママ 

初対面の先生に「長女ちゃんと次女ちゃん似てないねー(*'▽'*)」と言われ・・・
    初めて言われたのもあったし、もし親が違った家庭なら傷付くんじゃないのか??とか、あたしが勝手にですが無神経な発言だなーと捉えてしまって(´-ω-`)

今思えば別に何とも思わないですが、言われた時は何故か悲しみに襲われてしまい(´-ω-`)

ベテランの先生に「昨日こういう事言われてしまって・・・」と伝えたんです(´-ω-`)

• 5月17日
  • まいか

まいか

そうなんですね😱似てないねーと言われるのはあまりいい気持ちしないかもですね😅

他の先生などに言える人がいて羨ましいです😣

• 5月18日
いちごあめ

言い方がきつかったこと、下の子を迎えに行った時、誰も出てこず娘が一人で出てきたことなど😵4月から通ってますがすでにいくつか気になることありました💦

• まいか

まいか

私も色々あります!
    たいがい娘が一人ででてくるときはケガをさせた時や、なにか保育園側が出たくない時です🤣

• 5月17日
  • まいか

まいか

他にどんな事ありましたか?🤣

• 5月17日
  • いちごあめ

いちごあめ

まず入園式の日に仕事がこの日からだからこの日までには慣らしを終わらせたいと伝えたら、それは子どもの様子見てからにして!とズバッと言われました💦
    他には上の子が先生に叩かれたと言ってきたこと、迎えに行くと下の子がいつもリュックを背負わされて待ってることです😰叩かれたのは事実確認していませんが、嘘をつくような年でもないので事実かなと思いながら何も話さず様子見てます。下の子のリュックは1歳児なのにこの子いつからリュック背負わされてるんだろーと思って😂

• 5月17日
  • まいか

まいか

そうなんですね!
    あ、因みにケガをさせた話は、娘が園で何度かケガをしてきたのに報告やなにも伝えてくれず、娘一人で出させたり、です😰

私の園のある先生もハッキリ切るようにバッサリと言う冷たい人で、保護者によって対応を変える人です😱💦
    何度もイラッとさせられます🤣おまけに親に平気でモラルがないと言います🤣

大の大人が体の小さな子どもを叩くのはよくないですね😰😭
    1歳児に大荷物の入ってるリュック持たせるのも少し考えて欲しいですね😣😣

• 5月18日
  • いちごあめ

いちごあめ

怪我の報告ないのも気になりますね💦お子さんおいくつですか?

私自身保育士をしているので余計に園の細かいことが気になります🤣自分ならそんなことしないとか、そんな言い方しないとか本当に色々出てきます😭

• 5月18日
  • まいか

まいか

子どもは2歳と3歳です^ ^
    私も保育施設での経験があるので気になりました🤣それ以外の教育面ではちゃんとしている園なんですが、それ以外の生活面とかで、ん?て思う事が多々ありすぎて…😅私が神経質なのかな〜と悩んだり😅
    最近は、おやつ時間にプリンやチョコ系のおやつを食べさせたあと、一切口拭いてくれず、 そのままの状態で遊ばせ、口のまわりチョコレートまみれで帰すとゆー…。
    え?保育士は拭いてくれないの?って感じでした…😅😅😅それも何回も🤣🤣

• 5月19日
  • いちごあめ

いちごあめ

うちの娘も鼻水まみれで帰ってきたことあります(笑)そういうのってお迎えの前にきれいにするのが普通じゃないですか💦口や鼻も拭いてくれないの?って思いますよね😰

保育経験があると色々気になるよ〜と友達に言われてましたが本当にそうですね💦母に言うと、自分はそんな保育士にならないでおこうって思いなと言われて、その通りだと思いました😅

• 5月19日