※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スプーン、フォークの練習を始めようと思います!子供が食べやすいおすすめのレシピを教えて下さい✨

スプーン、フォークの練習を始めようと思います!
子供が食べやすいおすすめのレシピを教えて下さい✨

コメント

しーまま

スプーンは少し硬めのヨーグルト、フォークはうどんや果物、野菜の硬めに煮たものが練習しやすいです✨

うちもまだ練習中ですが、いろんな頂き物のカトラリーあるものの、練習中はエジソンのがやっぱり一番使いやすいみたいです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今日スプーンでご飯を試してみたら
    初めてだから仕方ないものの、
    ねっちねちで大変な事になりました🍚笑
    フォークは固体、スプーンはペーストっぽいものが良さそうですね🙆‍♀️✨

カトラリーのオススメもありがとうございます😊!
    うちもエジソンのと普通のスプーンと2種類用意してあるので色々試してみます!✨

• 5月17日
  • しーまま

しーまま

下の方が仰ってるくるくるのパスタ、エジソンのならフォークの練習にもピッタリでしたよ☺️
    お互い頑張りましょうね〜✨

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます👏
    クルクルの試してみます😄✨

• 5月17日
🌈虹ママ

フォークはまだですが、スプーンはじゃがいもやかぼちゃのマッシュがスプーンからこぼれにくいのでオススメです☆
サラダにして出してます。
あとはベビー用のくるくるしたマカロニパスタにアンパンマンのミートソースかけたのもすくいやすいので食べれてます(*´∀`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今日スプーンでご飯を試してみたら
    初めてだから仕方ないものの、
    ねっちねちで大変な事になりました🍚笑
    いいですね☺️!マッシュ系だと、溢れにくいしスプーンを上手く口に運べなくても舐める感じで食べれそうですね✨
    普通のパスタは刻んであげた事ありますが、クルクルのマカロニはあげた事無かったです🙌試してみます🙆‍♀️✨

• 5月17日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

あぁ!ご飯は大変なことなりますよね(>_<)
    握るしあとから色んなところから米粒でてくるし☆笑

• 5月17日