※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

タオルケットを洗濯バサミで固定して寝るのが不安。普通に寝る方法について相談中。

寝る時はタオルケットまたはガーゼケットかけています。
着ているタオルケットを引っ張ることはできますが、顔にかかったら自分で取ることができないので、窒息が怖くタオルケットの両端を洗濯バサミで止めて寝ている状態です😣

ずっと洗濯バサミで止めておくわけにはいかないし、夜中に顔にかかっていたら、私がちゃんと起きれるのかな?とか心配しすぎて、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
みなさんは洗濯バサミなど使わずに普通に寝ていらっしゃいますよね?😣

コメント

ぴよこ

タオルケットなどが心配なら、スリーパーだけにしてみてはどうですか?

• mama

mama

ガーゼのスリーパーを持ってるんですが、今からの時期は暑いのかなぁと思って着せてなかったんですが、やっぱりスリーパーが1番安全ですよね!

ちなみに、もしスリーパー着せるなら服装はどんな感じにされますか?😣

• 5月17日
  • ぴよこ

ぴよこ

お住いの地域やお部屋の環境にもよるかもしれませんが、うちは今、大阪在住で部屋は日当たりがいいので蒸し暑い感じです。
    なので、タンクトップ肌着に薄手の長袖長ズボンを着せて、スリーパーなど一切なにも着せてません😅
    朝の気温が12〜3度の時は、これにガーゼのスリーパー着せてました😊

• 5月17日
  • mama

mama

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    うちは熊本で夜でも寝室は28度やそれ以上のこともあります。
    なので寝る前に冷房をしばらく入れるので薄手の長袖を着せています。
    朝は23度ぐらいです。
    23度だと何も着せなくてよさそうですね😊
    むしろ今まで暑かったかもしれません😅
    初めての子育てで分からないことばかりなので、教えて頂けて嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 5月17日
ららら

7ヶ月なら、寝返りとかズリバイとかできますよね?首の向き自分で変えられるようになってれば、そんなに神経質にならなくても大丈夫かなーと思いますよ!
こっちがずっと起きてなきゃいけなくなっちゃいますよね😅

• mama

mama

実は早産でして成長スピードがかなりゆっくりなので、7ヶ月ですが今やっと首が座ってきて、寝返りも2回程できるようになったばっかりなんです😣
    大きさ的にはたぶんまだ3、4ヵ月くらいの大きさです😂

• 5月17日