※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が一歳で断乳を考えていますが、フォローアップミルクは必要でしょうか?

一歳0ヶ月の娘がいるんですが、あと少しで断乳できそうです!
そこで、お聞きしたいのですが、まだ一歳なのですがフォローアップなど飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆきち

先日下の子の検診でフォローアップミルクへの切り替えのタイミング聞いたら、
あれは甘いからミルクとか母乳飲んでるなら飲まなくなっちゃうかもしれないし、ご飯がちゃんと食べれてるなら無理に変えなくても大丈夫ですよ。1歳すぎたら牛乳あげれば問題ないですと言われましたよ✨

• りり

りり

そうなんですね😳ありがとうございます✨

• 5月17日
まめ

食事が摂れていたら大丈夫だと思います🤗
あたしは仕事の関係で1歳なる前に断乳しましたが食事摂れていたのでフォローアップなどは全く飲ませてません( ¨̮ )

• りり

りり

食事は、きちんと食べてます♪
    ありがとうございます!

• 5月17日
おまめ

離乳食はよく食べますか⁉️
3回の食事をしっかり摂れているようなら、フォローアップミルクはいらないかなぁと思います😊
食べる量が少なかったりするなら、食事またはおやつの時にあげるとかですかねぇ🤔

うちは10ヶ月で卒乳しましたが、よく食べるのであげませんでした😌

• りり

りり

しっかり離乳食たべてます☺️
    そうなんですね😳ありがとうございます♪

• 5月17日